RISU 再開1か月目 スペシャル問題をしてみました♪

RISU算数を前回お試しで1か月したのですが

有り難いことにまたRISU算数を再開させていただくことになりました。

正直なところRISUは算数特化だし算数があまり好きじゃない娘はスマイルゼミの方がいいかなと思っていたのですがなぜかものすごくRISU算数に食いつきすっかりRISUっこに。

RISUで算数が得意になってくれたらいいなぁっと緩く思っています。

今回はRISU算数のスペシャル問題について紹介します。

スペシャル問題について

RISU算数にはスペシャル問題という特別な問題があります。

RISU算数は他のタブレット教材とは違いゲーム等はありませんが時々鬼難問題等がでたりして問題野中で子供を飽きさせない工夫がされています。

その中でも普通の問題とは別に用意されてるのがスペシャル問題。

スペシャル問題とは、“ボーナス的な問題” で、通常のカリキュラムを進めていくと時々もらえるカギを3個ゲットしてようやく取り組むことができます。

このいつもらえるかわからないのがまずはまりますw

子供たちは必至に集めて「問題解きたい!!」となってくれてます。

普段は問題解くのを面倒だと思う娘も早くこの問題解きたいといってくれてるので本当にすごい効果。

そしてさらに、このスペシャル問題はちょうどいい感じで難しい謎解きゲームのようになっています。

RISU算数スペシャル問題『暗号解読』のイメージ
RISU公式ページ

こんな感じ。

まさに謎とき。

他にもただ知ってるだけでは解けない頭を使う問題が出てきます。中学入試問題が出てくることもありますが、普通に解くよりあきらかにモチベーションが高いw

RISUでは以下のように説明されていますが、親がみても面白そうな問題で良問です!!

アタマを刺激するオリジナルのスペシャル問題。
受験にも通用する難問も登場します。

問題を解いてもらえるボーナス鍵で進めるスペシャル問題では、「数をひっくり返す計算」「暗号を解く」など、塾にも学校にもないタイプの問題が登場。

今までにない問題に出会い・頭をひねることで、楽しみながら柔軟な思考力をマスターしてゆくことができます。

RISUお試しクーポンコードはこちら

RISUのタブレットを1週間お試しできるキャンペーンがございます
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。

※お試しのみで返品する場合は返送料金のみ必要です

クーポンコード  「ajl07a」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です