キッズデュオに1年半通って辞めた 9つの理由

小学1年の4月から通い始めたキッズデュオを小学2年の10月で退会しました

今回はその 退会理由 と 退会方法 について書いています

キッズデュオを辞めた9つの理由!

その1 月謝が高い

やっぱり月謝が高い。

わが家は他の習い事との兼ね合いもあり 週2回で学校からキッズデュオまでの片道送迎 を頼んでいました。

そのプランで 37,620円(税込) その他 施設費 や おやつ代 等を入れると 実質は月4万円弱の支払になっていました。

その2 預かり時間が思っていたより短かった

キッズデュオに入った当初は 月額3万円を超えるけど、13時半から19時半まで6時間見てもらえることを考えるとそこまで高くないかなぁ。という風に思っていました。

でも実際は 小学3年生になる下校時間自体が3時半や4時になり、さらに送迎バスは近くの小学校を順番にまわってからキッズデュオに行くため実際入室するのは16時過ぎがほとんど。

そして迎えに行くのも19時半だとギリギリであまり人がいなくなるので19時には迎えに行くようにしていたため、 6時間 ではなく 3時間 の預かりでした。

その3 送迎バスに不安を感じた

小学1年生の登下校が不安で送迎があるキッズデュオに魅力を感じたのですが、子供の通っている校舎ではなかったもののキッズデュオの送迎バスが事故を起こしたというニュースがあり送迎バスに不安を感じました。

その4 お友達がたくさんできた

これはメリットでもあるのですが、当初にくらべてお友達がたくさんできました。

年齢が上のお友達もできて、とってもかわいがられています。

それ自体はとてもいいコトなのですが、友達ができてしまうとどうしても日本語で話してしまうようです。

その5 プログラムに飽きてきて本人のモチベーションが下がっていた

演劇や歌やcraft等たくさんのプログラムを用意してくれていますが、演劇や歌に少し恥ずかしさを感じてしまう年ごろに さらにcraftは折り紙を切って貼ってと楽しそうなのですが、小1でもできるレベルにあわせているため小3・小4となるとちょっと子供っぽく感じてくるようで 最初の頃のように授業を楽しめなくなってきていました。

その6 何もしていない時間が割とある

キッズデュオは長い時間英語の環境で過ごすことができますが、きちんとした授業を行ってる時間は短く、遊んだり片づけをしたりという時間も結構あります

先生によく話しかける積極的な子はそこからでもどんどん英語を吸収できると思うのですが、息子は基本受動的。

言われたことはするけど、あえて発言はしない。

そのため英語の環境にいる利点をあまり享受できていない気がしました

その7 英語があんまり上達してない??

リスニング能力は上がったような気がしますが、スピーキング能力は小1の4月とそこまで変わったかなぁ?っと感じます。

また、文法等はあえて後回しにしてリスニングとスピーキング力を高めるという学校の方針には賛同しているのですが、今回英検5級を受けさせようと考えた時にあまりにも文法を知らなくてビックリしました。

ただこれも子供の能力によりけり。

息子のやる気スイッチはいまいちオンになってなかったという感じです。

その8 この下地を活かしてオンライン英会話に移行できそう

ある程度相手が何を言ってるのかも分かるようになった今ならオンライン英会話も楽しめそうだと考えています。

本人もやってみたいということなので今後オンライン英会話をさせてみようと思います。

その9 塾が始まる前に遊ばせたい

これが一番の理由です。

学童での時間が一番好きな息子。

塾に通う前に学童でしっかり遊ばせたいと思いました。

退会方法

退会は退会月の前月末日までに連絡が必要になります。

退会届はとってもシンプル。名前といつまでかと日付を書いて終了。

今後はシーズナリースクール等に参加することで学外の友人と再会し、オンライン英会話では味わうことのできない英語を通したコミュニケーションを維持できるといいなと考えています。

割とすんなり辞めることができるかなっと思っていたのですが、結構引き留められました

ですが、どうしても無理だという理由をはっきり説明した後はすんなり退会届を書くことができました。

退会届を書く必要があるため必ず教室に行かなければいけないのが難点です。

今はこちらで英語の勉強をしています!

英語を学ぶではなく英語で学ぶおうちでインターナショナルスクール。

オンライン英会話の中では割高ですが、キッズデュオよりはかなり安くかつネイティブの先生と濃密な1対1の会話が楽しめます。

文法についてもちゃんとやってくれるので結構伸びを感じることができて親的にもうれしい。

通常5回の無料レッスンが 今だけ7回になるクーポンコードはこちら!

クーポンコードXH93-2X43-9HTY

1カ月の無料体験(7回)のみでキャンセルしてもOK。しかもキャンセル時も引き留め等は一切ありません

無料体験でもしっかりテキストを貰うこともできてとってもお得です。

いますぐ体験したい人はこちら↓

Global Step Academy【キャンペーン実施中】



2件のコメント

はじめまして。
 
オンラインでのビジネスコミュニティーを運営・管理をしております松永と申します。
 
ただ今、ビジネス拡大に向けて、新たなビジネスパートナーを募集しています。
 
すでにネットビジネスで成功されているかもしれませんが、リスクヘッジのために別の収入源を作りませんか?
 
お仕事は、世界20ヵ国で事業展開する外資系大手旅行会社の、日本進出を伴う宣伝業務です。
 
現在特に、ネットでブログ記事をすでに書けるスキルをお持ちの方対象に募集しておりまして、ご連絡させて頂きました。
 
ネット環境さえあれば場所や時間を選ばず、すぐに始めて頂けます。
 
もしかすると、あまりに簡単に収入になるので驚かれるかもしれません。
 
こちら簡単なご紹介です。
アフィリエイターではないので
、拙いもので申し訳ございませんが、一度ご覧ください。
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/workforhl9

オンライン英会話の調査結果の共有

今回、御社の
https://xn--l8j1bc6fqgp016a.net/2020/06/12/2019-10-09-090000/
こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。
弊社のこちらのページ( 
https://hitononayami.com/online-english-conversation-effect-survey/
 )では弊社独自に行った、オンライン英会話の調査結果を掲載しております。
主に、
・オンライン英会話は効果があるのか?
・どのぐらいの期間から効果を感じ始めるのか?
・どのオンライン英会話が主に利用されているのか?
などの調査結果を掲載しており、この調査結果を、現在英語の学習を行っている幅広いユーザーやオンライン英会話を検討しているユーザーに届けられればと考えております。
またこのような調査結果を掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。(
https://hitononayami.com/category/survey/
 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です