【小4 長男】塾に1年通ったら実際にどれくらい費用がかかるの? 

以前4つの塾について大体どれくらいかかるのかを調べてみたのですが実際はどれくらい費用がかかったのかを1年ごとに確認してみたいと思います

小3 (小2の2月から小3の1月まで)

小3の時は夏期講習と公開テストのみ受講しました

科目値段
夏期講習 授業料19,250
夏期講習 テキスト代3,355
冬期講習 プール生のため無料0
冬期講習 テキスト代1,980
公開模試 4回分8,360
合計額32,945

合計 30,965円でした

小4 (小3の2月から小4の1月まで)

小4は土曜マスター+季節講習

でも季節講習は受けたり受けなかったり。

さらに有料のZOOMも受講したりでもう合計だけ書いちゃいますが合計が523,417円でした

思っていたよりは安くすんだかな?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です