【長男5カ月】子育て記録

育児日記

5カ月になりました。

もうすぐ6か月になっちゃいますが、5か月の成長記録を。

体重はさらに増え8キロをゆうに超えております。というかもう9キロ近くあり。

身長は67センチあるかなかかな。

寝がえりもするようになり、ごろごろ

手もよく動くようになりばたばた足もばたばた。

でもおむつ替えの時は自分で足をもってくれます(かわいい)

絵本と歌が大好きで、よくきゃっきゃっ笑ってくれます

ママ友会もするようになりました。同じ月齢のママさん達と何回か集まったりしてます

やっぱり同じ月齢だといろいろ情報交換できていい。

同じ校区なのでこれからも仲良くしていけたらいいいなぁ。

離乳食も食べたり食べなかったりと少し波がありますが、さつまいも・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・コーン・ホウレンソウ・白身魚・豆腐なんかを食べれるようになりました。

ととっても元気に育ってます。

予防接種も予定通りすべて終了しました。

始めたころはわけもわからずお医者さんに笑顔をふりまいてましたが(針をさされた直後のみ泣いてた)、今日はお医者さんの顔をみた途端号泣。針を刺し終わってもずっと泣いてました。しかもそれだけじゃなく、帰り道はベビーカーに顔をうずめて私が話しかけても無視!
きっと痛いところにつれていくママなんて嫌いだーっとなってたんだろうな。

私の体

私は、ものすごい抜け毛の量。掃除機のごみとかみるとちょっと引くほど抜けてます。

後、あいかわらず手が痛い。朝おきると手が握れない感じが今も続いてます

でも女の子の日も始まり、体は元にもどってきたかな。

今後の予定

来月からは息子ついに保育園に入園です。



2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
保育園に入園されるんですか!慣れるまで、お母さんちょっぴり寂しいですね。。。がんばってください☆

SECRET: 0
PASS:
>アイリスさん返信おくれてしまいすみません。そうなんです。保育園に預けることになりました。もうものすっごくさびしい後1週間もすれば一日一緒じゃなくなるんだと思うと涙すら出そうな勢いです(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です