【長男1歳】成長記録

息子は先週1歳になりました。

1歳になる直前から去年の今頃は入院してたなーとかいろいろ蘇って感慨深かった。

最近は朝ごはんを食べないので身長は少しのびが悪い気がするけど(自分の身長が低いのでどうしても身長は気にしてしまう)

いたって健康。

うん。もうそれだけで十分です。

毎日かわいくてかわいくて保育園に送った後はひたすら息子に会いたい。
まるでかっこいい男子とのデートを控えてる女子気分。
幸せなので仕事もやる気UPまさにいいことづくめ!

でも、やっぱり時間的にはばたばたしてることが多いな。
離乳食も朝はあまり食べないこともあって マッシュポテトとレトルトの離乳食とかパンとヨーグルトとか適当なメニューばっかり。
ママ友みたいに凝った離乳食はなかなか作れない・・・。(これは時間があってもできなかったかもだけど)

ちなみに1歳のお祝いもおうちを飾るなんて時間はとてもなく、一升餅を背負わせて、選び取りカードをした以外はいたって普通の食事でした(ごめんよ息子)

息子の成長

一人立ちはまだもう少し、手を離すことができない模様。

おもちゃとかを取り上げると少し泣くが普段は本当に泣かない。

よく笑う。起きてる時間のほとんどは笑顔。

積み木を積み上げるようになる。

親のまねをあまりしなくてパチパチもバイバイも最近できるようになったばかり。

指を未だにちゅぱちゅぱする。

いろいろなものに興味があり指をさしてよくままに教えてくれる。

ウンチの状態が安定しない。1週間前まで固めで毎日泣きながらウンチしてたのがここ2日は急に下痢気味に。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です