【小2長男 年長長女】新年度なので家族全員目標をたててみました

f:id:iikosodate:20190313092205p:plain

小学2年生(長男)の今年度の目標

息子は小学2年生

1年生になるまでは一人で行動なんてとんでもないってくらいママにひっついていたのですが1年生の間にずいぶんお兄ちゃんになりました。

毎日学校に楽しく通学しているだけでママは万々歳ですが本人の目標はこちら

長男 目標
  • スイミング2級    現在3A⇒3⇒2B⇒2A⇒2
  • そろばん準3級    現在5級⇒4級⇒準3級
  • キッズデュオインター 現在ビギナー⇒インター
  • 英検5級

年長(長女)の今年度の目標

長女は元気いっぱい年長さん

保育園では1番お姉さんになったのではりきっています

長女 目標
  • 喧嘩しているお友達がいたら話を聞いてあげる
  • 連続逆上がり
  • 跳び箱4段
  • そろばん6級 現在ちびっこそろばん7⇒ちびっこそろばん8⇒6級
  • スイミング  短期教室でけのびまで

私の今年度目標

実は一番目標達成率が悪そうなのが私。

数うてば方式で今年中にしておきたいことを書いておきます

私の今年度目標
  • 洋服の買い替え(ダイエットをして第1子妊娠前の体重に戻して)
  • iDeCoをスタートさせる
  • 友人と会う時間をつくる
  • 子供達とのお出かけ(関西サイクルスポーツセンター・スペイン村・鈴鹿サーキット・みさき公園等)
  • 税理士試験合格

 はてして年度末にはどれくらい達成できているかなぁ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です