【長女年長】スイミング春の短期教室に通ってみた 1回目

GWにスイミングの短期教室に通ってみました。

 料金やキャンセルについてはこちら↓

この時は春の短期教室3月分に申し込んでいたのですが、インフルエンザにかかってしまいキャンセルGWの今回が初めての短期スイミングとなります。

通ってみた感想

1日目

初日なので小さいお子さんは泣いてしまったりしてましたが、コーチが優しく手を差し伸べてくれていてどの子も割と楽しそうにしていました。

クラスは事前アンケート等を元に振り分けられていますが、泳力をみて随時移動があったりします。

娘は顔付けから蹴伸びくらいまでを目指すクラスで頑張っていました。

また途中で同じクラスのお友達たちとの記念撮影がありました。

2日目

途中プールサイドまでいって撮影できる時間があります。

3日目

3日間の泳ぎをみて進級バッチをプレゼントしてくれます。

1日目にとった写真もこの日に一緒にプレゼントしてくれました。

娘的にはとても楽しかったようですが、通うのはどうしようかなぁと悩んでいる様子

夏休みのもう一回短期教室に通わせるかどうかを考えてみます。

クラスは7Bになりました。



2件のコメント

短期教室は良いですね。目からウロコのシステムでした。ずっと通わすのもしんどいし、体験だけも勧誘断るのめんどくさいという気持ちにはいいかもいれませんね。

コメントありがとうございます 今回いってみてわかったのですが体験だけのお子さんも結構いらっしゃいました。勧誘とかも特にないのでお勧めです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です