【長男小2】スイミング 進捗度公開 小2 11月

スイミングの進級テストがありました。

現在通っているスイミングの進級テストは2か月に1度。

息子が「2」だったのでノーブレバタフライ25mが進級基準でした。

前回のテストについて

ノーブレバタフライと違いバタフライは息継ぎをするために潜り込んでその反動で浮かび上がらなければいけないので結構力が必要

2週くらい前までかなりふらふらしてたのでまだまだ時間がかかりそうと思っていましたが、先週くらいから急に形がしっかりしてきて無事合格しました

今回は10人中3人くらいしか合格がでなかったらしく「ダメだって思ってたらいけてた!!」ととてもうれしそうでした。

いつもはテストでも練習と全く変わらない緊張しいの私からしたらうらやましい性格の息子ですが、今回は少し緊張したらしい

それでも本番強い息子 うらやましい

今回の結果 2⇒1B 

現在までの進捗度はこちら 小2 11月時点

年齢進級
年中9月9B 
11月9A 9(飛び級)
1月8A 8 7B  (飛び級)
3月7A
年長5月
7月6B
9月6A
11月
1月5B
3月5B(保留)
小15月5A
7月
9月4B 4A(飛び級)
11月
1月3B
3月3A
小25月
7月2B
8月(短期)2A
9月
今回11月1B ⇒New

まとめ

次のテストは1月。

4泳法が終わったので、後は3月まで続けて終わりにしようと思っています

習い事が一つ完結するのはうれしいです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です