【長女年長】スイミング 春休み短期教室に行ってみた 6回目

春休みにスイミングの短期教室に行きました

年長のGWから短期スイミングに通っています 

その時の日記がこちら

今回は6回目となります

通ってみた感想

 1日目

前回5B級まで進んでいたので今回はクロールの息継ぎスタート。

でももうすっかり忘れてたようで、アップアップです。

顔をあげるときに上をむいちゃっててそのたび沈んでました

2日目

珍しく息子がお風呂で息継ぎの特訓をしてくれました

そう!すごいやん!できてるやん!

褒めまくりの特訓により少し自信がついた娘。

二日目はその自信のおかげか前日よりかなり上手にできていました

3日目

最終日はテスト。

テスト内容は5Bはヘルパー付きクロール息継ぎ12.5m

本人はちょっと悔しい出来だったようで、「やっぱり私はスイミングが得意じゃない」と落ち込んでいましたが、1日目からの成長は半端なくとても上手になっていました。

今回は5B⇒5Aに進級しました。

 進捗度

学年
年長5月短期7B
7月短期7A 7 6B(飛び級)
8月短期6A 6 (飛び級)
12月短期5B
1月短期5B(保留)
3月短期5A ⇒New!

スクールに通っていても飛び級しなければ7Bから5Aまで約1年かかるので、短期だけで同じくらい進級したのはすごい 頑張りました♪

お兄ちゃんの時もほぼ同じ進捗度だったので、どこかで通えればいいのですが、本人はスイミング苦手…。と言っていてまだ保留(でも短期にはいきたい模様)

なので夏ももう一度短期ということになるかな?

そのころにはコロナが終息していますように



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です