【1歳】値段別おすすめ知育玩具5選  

5000円以下

積み木 56 PCS 木製 ブロック モンテッソーリ 木のおもちゃ 天然 カラフル 組立 3歳から 立体パズル

積み木。めちゃくちゃ遊びました。長く長く使えて小学生になった今でもピタゴラスイッチを作ったりもしてました。

レゴデュプロ

今でも大好きなレゴ!そのデビューがちょうど1歳あたりでした

 今は残念ながら廃盤となってしまっているレゴデュプロの動物園が我が家のレゴデビューでした。

 1歳2歳はこれで夢中になって遊びました

特に象が大好きで、息子はこの象のぶろっぐを毎日枕元に置いて寝るほど。

デュプロは小さいレゴと違い

  • 大きなサイズで口にいれても飲み込む心配なし
  • 手にもてるちょうどよいサイズ
  • まだ視力が弱い子供でも見やすいはっきりした原色

になっています

たのしいたいこ絵本

とりあえず小さい子は

たんたん叩くのが大好き

タイコをたたいてお歌を歌ってとかなり盛り上がります

すてきなピアノ

ちょっと大きくなったら

ピアノもおすすめ

5000円以上1万円未満

アンパンマンにほんごNewことばずかんDX

 子供はこれでかなりの単語を覚えてくれましたペンでさすだけで動物やものの名前をアンパンマンがいってくれるというものです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です