マーダーハウス 五十嵐貴久

内容(「BOOK」データベースより)

希望の大学に合格し、引っ越し先を探していた藤崎理佐は、ネットで偶然シェアハウス「サニーハウス鎌倉」を見つけ、暮らすことになる。そこは海外セレブの別荘のように豪華な外見、充実した設備、格安の家賃と好条件ばかり。しかも同居するのはテレビの某番組に出てきそうな美男美女だった。憧れの地で楽しい日々を送っていたが、同居人が立て続けに死亡する。不安を抱いた理佐は高校時代の同級生、高瀬弘に相談する。違和感を覚えた弘はサニーハウスを調べることにするが、そこから恐怖は一気に加速していく!予想外の結末、震撼のサイコミステリー!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

五十嵐/貴久
1961年東京都生まれ。成蹊大学文学部卒業後出版社勤務。2001年『リカ』で第二回ホラーサスペンス大賞を受賞してデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

あらすじ&感想

部屋は広くて車も自由に使えてお庭にプールまであるそんなテレビみたいに素敵なおうち。

なのに家賃は破格。

ということで大学入学と同時に偶然発見したこの物件でシェアハウスすることになった理佐

シャアメイトは大学生も社会人もいるけど全員美男美女。

早速歓迎会とかしてくれて楽しいシャアハウス生活が始まるが・・・

まぁ題名にある通り 楽しいはずのシェアハウスがという展開になり終わり。

五十嵐貴久さんといえばRIKAシリーズが有名ですが、「え?RIKAみたいな人ってそんなにいっぱいいるの?」って気分になれます笑

警察はもうちょい頑張ってほしいけどまた新しいメンバーで繰り返されていくとしたらそれはそれで面白そう(読む分には)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です