最後の恋 つまり自分史上最高の恋 Men’s

あらすじ&感想

最後の恋女性バージョンが面白かったので男性バージョンも

これも面白かった。やっぱり恋愛に関しては男性側からみる視点と女性側から見る視点は違う

というか「最後の恋」をテーマでこんな様々な作品がうまれるなんて小説家すごいなぁ。

僕の舟  伊坂幸太郎

あらすじ

水平リーベ僕の船♪とついつい歌を口ずさんじゃうかわいいおばあさんは夫の介護をしながら、探偵の黒澤さんに、かつて4日間だけ恋人だった男を探してほしいと依頼する。

それはとてもドラマティックな出会いで・・・

感想

これは他の短編集で既読済。

とてもいい話。伊坂作品は不思議な偶然がたくさん出てくるけどでもその中でもこの偶然は断トツ素敵。

3コデ5ドル  越谷オサム

あらすじ

海外のとある島で働くジョンはいつも花を買いに来るケイコに淡い恋心を抱く。

彼女が花を買うのは髪にその花を挿すためではなく・・・

感想

よく知ってから好きになるより曇りなき感じがする 

水曜日の南階段はきれい  朝井リョウ

あらすじ

音楽サークルが有名だから〇〇大に行く!と公言する主人公。その大学の入試のために、苦手な英訳を夕子さんに教えてもらう。

夕子さんは週1回南階段を掃除しているけどどうして?夕子さんの夢は?

その夕子さんの答えを卒業式の後に主人公は知る。

感想

卒業文集の表紙を自分たちで作ってカップルはその表紙を交換するという習慣がある高校。

夕子さんと交換する約束をした主人公が、夕子さんが帰ってしまった学校でその文集を発見し、夕子さんの知らなかった夢や自分への思いを知るというめちゃくちゃめちゃくちゃエモい話だった。

イルカの恋  石田衣良 ‪

あらすじ

アルバイト先の店長とその彼女。主人公はその二人をとても慕っていた。

彼女の太ももにはイルカのタトゥーが彫られていて、彼女は時々荒れる。

その理由は・・・

感想

大切な人を失った直後に他の人をその人にみたててセックスして埋めようとするという感覚が私にはよくわからないけど

まぁでもありそう。

桜に小禽  橋本紡

あらすじ

同棲していた二人はもうすぐやってる引っ越し業者で別々の場所に引っ越す。

最後に二人で部屋を片付けながら最後の時間を過ごす。

感想

別れる時ってこんな感じだよなぁ すごく喧嘩してすごくいやな部分を見てたはずなのに

って感じがすごくよく書かれてる

エンドロールは最後まで  荻原浩 ‪

あらすじ

もう私は結婚しないな。と思って一人映画を楽しんだ後同じ映画をみてた男性に一人牛丼中に声を掛けられる。

感想

これは最後の恋になるかもしれない恋の始まりを描いてる

七月の真っ青な空に  白石一文

あらすじ

婚約者が別の女性と恋をして結婚式直前に自殺した主人公と、愛する妻をドライブ中の事故で亡くした男性との出会い

感想

もう恋なんてしない できないって思っていた二人の話。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です