たいのおかしら さくらももこ

感想

さくらももこさんのエッセイ面白いなぁ。

ちびまるこちゃんもフィクションの中にあーあるあるっていうのがあって、そのもうすっかり忘れてたけど確かに小学校のころこんなことで悩んでたなぁとかこれはやったなぁっていうのがあるけど、エッセイが面白い人は大体そういうみんなが忘れてる些細なでもそれあるあるなことをちゃんと言語化することができる人だなぁと改めて思いました。

まだ28歳の彼女がエッセイの中であと50年いきれるか(それとももっと短いかと続く)という一文をかかれていて これを昔読んだ時は当然のようにあと50年くらいはいきるだろうと思っていたのに私も他の読者もそしてさくらももこさん自身も なのにアニメの脚本もかかれていて本当に多才で多忙でそんな中でも飲尿療法をはじめ若くから健康について色々研究していたさくらももこさんが若くして病に倒れられたのはとても悲しい.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です