子連れUSJ 超効率よく周る方法

営業時間のチェックとチケットの購入

まず当日のUSJの混雑状況営業時間を調べておきましょう

そしてチケットも購入しておきます

www.usj.co.jp

ランチまでの回り方 

8:45  ユニバーサルスタジオジャパン到着

9時半開園予定ですがUSJは開園時間より早く入場できることが多いので早めに行きました

9:15  開門

15分早く開園

9:40  1つ目 ミニオン・ハチャメチャ・ライド

待ち時間ほぼなし!

入場門から遠いため意外と開門すぐは割と空いています

この日は一組だけ

10:05 2つ目 ミニオンと写真

ミニオンのグリーティングに遭遇!

これは後ろ姿ですが、前向きの写真も少しだけ撮れました

10:20 3つ目 ミニオンハチャメチャアイス

これも待ち時間5分ほど、一回待てばすぐ乗れました

コーヒーカップのようにくるくる回るので、大人は注意です

10:30 4つ目 ジュラシックザライド(息子と祖母)

こちらは20分ほどで乗れたようです

ジュラシックライドが最後に落ちると知らずにただ恐竜が好きで乗った息子よく頑張りました。

落ちる時にとられる写真は息子が怖がりすぎて一切写ってなかったそうです。

10:30 4つ目 フライトオブザヒッポグリフ(私と娘)

45分待ち。この日一番待ったアトラクションでした

この日は普段よりすいていたので、一番人気のフライングダイナソーも2時間待ちが最長でした。

11:30 5つ目 ユニバーサルワンダーランドその1

ここでは、

  • スヌーピーのグレートレース
  • ハローキティのカップケーキ
  • ビッグバードのビッグトップサーカス

に乗りました。すべて待ち時間ほぼ0分1度待って次の回にすぐ乗れるという状態でした。

出ていく時にはちょうどスヌーピーのグリーティングが

12:00 6つ目 ウォーターワールドのショー

11時50分くらいから走ってなんとか間に合いました。

12:30 7つ目 ジョーズ 

これでお昼までに7つ乗れました

13:00 ランチ&ダイナソーアメージングカウンター

恐竜にびびり気味な息子

ランチ後の回り方

13:45 8つ目 ミニオンハチャメチャクリスマスパーティ

(この前にスヌーピーの予約のりを発券しました)

最後にはパレードに参加して風船拾ったり写真を撮ったりできてとっても楽しいパレード

14:15 9つ目 フライングスヌーピー 

ショーの前にとっておいた予約のりで待ち時間ゼロ。よくある乗り物だけど息子はこれが一番楽しかったようです。

14:45 10個目 キティちゃんのグリーティング

キティちゃんと写真が取れました

15:00 11個目 モッピーのバルーントリップ

モッピーのバルーントリップも待ち時間ゼロ

お空に浮かんだり沈んだりするアトラクション小さい子でも楽しめます

15:15 12個目 セサミのビッグドライブ(祖母 息子)

6歳まではリトルドライブですが7歳の息子はビッグドライブ

奥の方にあるアトラクションのため人はかなり少なかったようです。

待ち時間もほぼなし。

15:15 12個目 エルモのゴーゴースケートボード(私と娘)

予約のりをしておきましたがしなくてもいいくらいすいていました

15:30 13個目 エルモのバブルバブル

スイッチのりで。(娘と私が乗ってる間、息子はキャストの方と待っていて、戻ってきたらすぐ私と息子が乗り娘はキャストの方と待つという乗り方。)キャストの方が常に話かけてくれているので小さい子でも待てると思います。

待ち時間は20分列が少なく見えても乗り降りに時間がかるため予約のりをしておけばよかったです…。

16:00 14個目 遊び場で遊ぶ(親休憩)

  • アビーのマジカルツリー 
  • バートとアーニーのワンダーザシー
  • グローバーのコンストラクトションカンパニー
  • ビッグバードのビッグネスト

等で子供たち遊ぶ

f:id:iikosodate:20181115145906j:image

17:00 15個目 プレイングウィズおさるのジョージ

17:40 16個目 ミニオンハチャメチャザライド 2回目

ほぼ待ち時間ゼロ

18:45 17個目 シュレック4Dアドベンチャー

 シュレック4Dはちょっとだけ内容が怖いところと、座席から蜘蛛がぞわぞわというしかけがあったりするので小さい子は午前中のセサミの4Dの方がいいかもしれません。

うちの子たちはシュレック好きなので楽しん出ました。

19:00 最後!お土産をみる

お土産はこちらのひかって自動でシャボン玉がでるという機械。

もう子供たちみーーーんなもってて

何度か欲しがったのをスルーしてたのですが(だって2800円もするんですもの)結局購入。

他に消しゴムやボールペンなんかも買っちゃいました。

19:30 帰宅

※この日は夜のショーは中止でした

乗り物やショー以外の楽しみ方

息子はディズニーの時にはじめてしったスーベニアメダリオンをUSJでも集めてました

アメリカでいうペニープレス。1セントと料金(大体50セントとか)を入れたら1セント硬貨をその場でプレスして記念メダルにしてくれる機械の日本版。

日本では法律上実際のお金を使うことはできないから200円をいれたら銅の板をプレスして出てきます

今回は5つゲット!

次はフロリダのディズニーとかにいって集めたいね(ママの希望



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です