【年中と3歳】キッザニア甲子園3歳でも十分キッザニアを楽しむ方法

2017年1月の平日 キッザニア甲子園にいってきました

2017年1月の平日1部のキッザニア甲子園に行ってきました。年中と3歳児で初キッザニアの時の体験です。7時に到着し8時40分にゲートが開きました。

お寿司屋さん予約

入場後はお寿司屋さんんへ直行。受付は割とすいていて予約完了

1個目の体験 銀行

初キッザニア。銀行へ行き、銀行カードを作りお財布をゲット

これを首から下げてもらったお給料をしまったり支払したり、またお仕事するたびにもらえるジョブカードを収納したりしました。

2個目の体験 お寿司屋さん

2個目の体験はお寿司屋さん。かわいい。かわいすぎるお寿司屋さんに変身。3歳児でもきちんと握れました。

 

3個目の体験 ソフトクリーム屋さん

次はソフトクリーム屋さん。お店の人に手伝ってもらいながらなんとか完成。

4個目体験 バスガイド

次はバスガイド。まだ文字が読めない娘でしたが息子に教えてもらいながらなんとか無事バスガイド勤務ができました。キッザニア自体そんなに広くはないのですが、1周ぐるりと回れるのもお勧めです。

5個目体験① マヨネーズ工場

5つ目の体験はマヨネーズ工場。こちらは年中の息子のみ参加しました。

小学生のお兄ちゃんたちに色々教えてもらいながらマヨネーズを作っていました。

5個目体験② ビューティーサロン お客さん

5個目の体験娘はビューティーサロンのお客さん

かわいいマニキュアを塗ってもらっていました。

6個目体験 理容師

5個目の体験が早く終わった息子のみ

理容師として髭剃りをしていました。

7個目体験 警備員

これは「今からちょうどはじまります」と言われて飛び込みで入ったのですが、3歳が敬礼したり警棒持ってる姿がかわいすぎて私的にはこの日一番の興奮でした。

 ちゃんと大事にお金(キッゾ)を運んでました。

かわいい。

8個目体験 ピザ屋さん

この日もすいていたので午後からまだピザ屋さんが出来ました。

自分でこねてやいて作ったピザはおいしいらしくいつもよりたくさん食べてくれました

9個目体験 はんこ屋さん

そしてハンコ屋さん。自分の名前のハンコが作れます

娘はまだ文字書くことができなかったのですが、お店の人に手伝ってもらいハンコが完成。

名前のハンコかわいいのでこのまま銀行印にしようと思いつつそのままになっています

10個目体験① 石鹸工場

息子は最後に牛乳石鹸づくりを見学。

石鹸の作り方を学び、石鹸をお土産にもらって帰ってきました。

10個目体験② 薬局のお客さん

その間娘は薬局のお客さん 石鹸工場の隣にあったので二人とも見学することができました。

まとめ

ということで3歳でも十分楽しめました。

親と離れてブースに入っていけさえすれば大丈夫です

それもそれぞれの係の人がうまく誘導してくれるので普段は抱っこ~となる娘でもすんなりお部屋に入ってくれていました。

そしてビジュアル的には3歳がかわいいです。どの制服を着せてもめちゃくちゃかわいくて写真を撮りすぎました。なので親も楽しめます

今日のベスト可愛いは 警備員!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です