【小1と年中】平日1部 キッザニア甲子園で効率よく10個体験する方法

2019年1月の平日 2回目のキッザニア甲子園にいってきました

2019年1月の平日1部のキッザニア甲子園に行ってきました。

前回は年中と3歳の時。なので2年ぶり2回目のキッザニアです

キッザニア甲子園 駅からの行き方

阪神甲子園駅から徒歩で行きました。

かなり早歩きで10分以上はかかりました。

甲子園の横を歩いていき閉店中のららぽーとの中を抜けて到着です(ざっくり)

前回は7時に到着でしたが今回は8時20分に到着。

8時40分にゲートが開きました。

お寿司屋さん予約

ということで入場後はお寿司屋さんんへ直行。

受付もすいていて最初の回こそむりでしたが9時20分からの2回目の回に予約完了。

1個目の体験 ソフトクリーム

子供たちの希望は「お寿司」と「ソフトクリーム」だったので最初にソフトクリーム体験。

9時からの初回で体験できました

2個目の体験 お寿司屋さん

1個目のソフトクリーム体験がおわって5分でお寿司屋さんの体験

子供たちは必死にソフトクリームを食べていました

上の息子には海老アレルギーがあるのですが、今回のネタはエビなし。(あってもきちんと他のネタに交換してもらえます)

3個目体験 ペンづくり

眼鏡を作りに来たのですが、こちらがすぐにはいれたので先にペンづくり体験。

好きな色を3色選んでオリジナルの3色ペンを作ります

♪+名前 などを彫ってくれてまさにオリジナルのペン。

娘はピンク、水色、紫のインクをいれたペンを

息子は赤、黒、紺という実用性のあるインクをいれたペンを作成。

息子のペンの配色が使いやすすぎて私が欲しい。

眼鏡屋さん予約

この後眼鏡の予約をしました。12時20分の予約。

4個目体験 自動車免許習得

4つ目の体験は自動車免許の取得。

自動車に乗りたいと言い出したわりにはこの後免許取得だけして自動車乗らなかったのだけど免許のみ取得

30分かけてビデオみたりテストを受けたりして無事免許書取得

免許は15歳まで有効だそうです

5個目体験 眼鏡づくり

5個目の体験は眼鏡づくり

好きなカラーの枠とガラスを選んでオリジナルのサングラスを作ることができます

UVカット機能があるかわいいサングラス。

来年の夏にお出かけするときは使おうと思います

6個目体験 医師

6個目は通りがかったらやっていた医師。

病院では、看護師(新生児にお世話)や救急救命医や外科などいろいろなお仕事がありますが、偶然あいていた医師のお仕事を体験しました。

ゴム手袋と手術着を着用して心臓の音を聞き、心臓マッサージなどをしていました。

7個目体験 薬局お客さん

薬局のお客さんもしました。

マスクケースの作成。というとっても簡単にできるもの。

でもキラキラシールをたくさんはることができ子供たちは楽しかったようです。

8個目体験 ファーマーズセンター

ファーマーとしてコメ作りに必要な知識を得てからトラクターのシミュレーションゲームができるという内容。

偶然すいていたから入ったのですが、子供たちは1番楽しかったようです。

終わったらトラクターのライセンスカードがもらえます。

9個目体験① 乗馬

ペンキ塗装が1人分しか予約できなかったため

もう片方が乗馬体験。近い場所にあるので別行動も大丈夫です。

馬具のつけかたなどを学んでから最後にシミュレーションゲームで乗馬を体験していました。

これも相当楽しかったようです

9個目体験② ペンキ塗装

息子が乗馬体験中に娘はペンキ塗装。

長靴に長ズボン長袖の専用服をきて実際にペンキを使って塗装します。

家では絶対できない体験。

子供は恥ずかしがってなぜか写真をなかなかとらせてくれませんでした。

10個目体験 獣医師

そして息子は乗馬の後すぐに獣医の体験へ。

先ほどの乗馬の真裏にあります。

獣医師として元気のない馬の様子を観察。

どうやら足を怪我してたらしく(そういう設定)、骨がおれてないかをレントゲンをとって調べてました。

11個目体験 カードづくり

最後に二人ともJCBのカードを作っていました。

今度からはここにお金をチャージしてからお仕事の代金を支払うそうです。

そうするとゴールドカードになり、1キッザニア安く体験することができるようになるそう(子供からの情報)

帰りの電車の中で・・

帰りの電車の中では次くるときはどれを体験するかを真剣に考えていました。3歳の時の制服姿も親的にはかなり楽しめましたが、5歳から8歳くらいが一番楽しめるんじゃないかなぁと個人的には思います。

2年ぶりでしたがとっても楽しかったのでまた来年に行きたいと思いました♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です