【娘のランドセル選び①】 fafaのランドセル

2月の段階では2020年のパンフレットが手元になくただ漠然と「ランドセルどうしようかなぁー」と思っていただけでしたが、このGW明けくらいまでに購入を決めてしまい早くラン活を終了してしまいたいと思っています(ラン活なんて言葉使う必要ないくらいゆるーくやってます)

ランドセルは

  • 軽くて
  • 丈夫なもの

この2点でいいかな。

と考えると日本製だとそれなりにどれも軽くて丈夫なので娘の意見も存分に取り入れたいと思います

あんまりかわいいと小6で持てないのでは?という問題は、童顔すぎる顔の私にそっくりの娘はきっと私と同じく20歳くらいまでは小学生の服を着ても不思議ではないはずなので大丈夫だと思うことにします。

ということでパンフレットをみて気になったランドセル5つに絞りそれぞれみることにしました

fafaのランドセル

過去記事でも気になっていたランドセル

fafaのランドセル。

ツートンカラーがやっぱりかわいい。

ラベンダー×キャメル

性能

デザイン重視なブランドかなぁと思っていたのですが、ちゃんと抑えるところは抑えてくれてます。

国内のランドセル製造工業でかなり人の手を使って作られていてびっくりしました。

重量は1200gと一般的な重さです。

www.fafa-shop.com

 早期予約特典等

7月31日までの予約で名入れサービスやランドセルカバーそしてかわいいパスケースがもらえます

もう娘はむしろこっちをメインにランドセルを選んでいる気がする。

展示スケジュール

www.fafa-shop.com

まとめ

GWに一度実物を見に行けたらと思っています。

かわいいポイント

ツートンカラーでデザイン的には◎

ダメポイント

なんといっても値段が高い。税込78,840円!!

さらに6年の無料保証の対象が

  • 金具のロック部分
  • 下ベルトの留め具外れ
  • 単純なナスカン外れ

の3つに絞られているところが気になります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です