【長男 小2】2019年春 全国統一小学生テスト 申し込みました

全国統一小学生テスト 小2の息子の場合

www.yotsuyaotsuka.com

次回検定日は2019年6月2日 です 自分の住んでいる市を選択すると受験できる会場が検索できます。

塾の下見にもなります

受験会場は大体塾になります。

今後塾に通わせたいなーっと思っている場合はその塾の雰囲気や通学路等の確認にもなります

会場選択方法

会場には対策授業父母会見直し勉強授業等が開催されている場合があります。

それぞれの会場を検索するとアイコンで表示されるので希望される方は参考にしてもいいかもしれません。

父母会

試験時間中にご父母の皆さまにお子さまにとって最適な学習方法をお伝えする父母会を実施します。

対策授業

希望者には、試験実施前に「対策授業」を行います。詳しくは、受講希望校舎にお問い合わせください。

見直し勉強指導

希望者には、試験実施後に見直し勉強指導を行います。
詳しくは、受講希望校舎にお問い合わせください。

わが家の場合

2018年11月 小1の秋が初受験でした。

思っていたよりずっとずっと難しくて塾に行ってる子はこんな小さい頃からこんな難しい問題を解いているのかとびっくりした覚えがあります。

特に算数の最後の問題は大人でもかなり解くのが難しかったです。

さて今回はどうなるかなぁ?結果は次回に!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です