【長女年長】スイミング 夏休み短期教室に行ってみた 7・8回目 落ちてもいいよ!頑張った!

夏休みにスイミングの短期教室に行きました

年長のGWから短期スイミングに通っています 

その時の日記がこちら

今回は7.8回目となります

通ってみた感想

 1日目

前回5A級まで進んでいたので今回はクロールの息継ぎスタート。

2日目

7回目にして初めて「通ってもいいかも」とスイミングに前向き発言!

3日目

最終日はテスト。

テスト内容は5Aはヘルパー付きクロール息継ぎ25m

結果は不合格 5A保留です

4日目

今回は2週連続短期スイミングということでまた1日目。

クロールの練習のスタートです。

5日目

先週落ちたのですっかり気落ちしていたのですが、コーチに褒められてまた少しやる気がでたようです

6日目

最終日はテスト。

テスト内容は5Aはヘルパー付きクロール息継ぎ25m

テストの時にもう少しだったのか「再度泳いでみる?」とチャンスをくれたものの断ったようで、今回も保留となりました。

今回も保留 5A⇒5A えーー褒められてたんじゃないの?? ってことで夏は6日通って進まずでした

何よりも本人がめちゃくちゃ落ち込んでいる。

落ちてもいいんだよ 頑張ったのがすごいよ!と褒めたものの本人はすっかり自信をなくしてしまいました

 進捗度

学年
年長5月短期7B
7月短期7A 7 6B(飛び級)
8月短期6A 6 (飛び級)
12月短期5B
1月短期5B(保留)
3月短期5A 
8月短期 5A(保留)  ⇒New!

まとめ

今まで順調に進んでいたので本人は落ち込んでしまってますが、クロールって難しいもんそんなもんだよって私は思っています。

ただコーチが結構真面目な方だったようでダメなところをたくさん教えてくれたようで。「そこをなおすと次は合格するよ!」というコーチのやさしさは届かず

本人はダメだしされたことでかなり自信を無くす結果となってしまったのが残念。

その後 プールにいって楽しく泳いだり練習したりして少しずつ自信の回復を図っています笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です