【小3と小1】キッザニア コロナ対策万全でとっても楽しめました

2020年10月 3回目のキッザニア甲子園にいってきました

2020年10月キッザニア甲子園に行ってきました

キッザニア甲子園 駅からの行き方

阪神甲子園駅から徒歩で行きました。

かなり早歩きで10分以上はかかりました。

1時間前到着で整理番号は7番。8時40分にゲートが開きました。

やっぱりかなり人は減ってる模様。

今回は息子と娘がやりたい体験が別々なことが多く結構別々に行動してました。

今回体験したのはこちら 小1娘編

娘 1個目 ソフトクリーム

最初に予約したのが花屋9時20分開始のもの

それまでに時間があったのでソフトクリームを体験しました。

今だけ限定巨峰味。

作ってすぐに食べてすぐに2個目の体験です笑

娘 2個目 花屋

次は娘が1番に希望していた花屋

こちらも期間限定でハロウィンバージョンになってました。

ブリザーブドフラワーで長持ちするのがいいですよね。頑張れば数年は持つそうです

娘 3個目 サラダショップ

この後ピザショップの予約をいれて、待ち時間にサラダショップへ。

ここまで3つとも一人で体験したためとても早く終わりました。

サラダもパンプキンサラダ。これがとってもおいしかった

レシピももらったので家でも作りたいです。

娘 4個目 パスタスタンド

こちらは息子と一緒に。

空いていたのですぐに入れました パスタはミートソース。

パスタは中で食べるので試食できず。私も食べたかった笑

娘 5個目 警察署

こちらも息子と一緒。

警察手帳が欲しかったようです。

親的には制服姿がかわいい。

娘 6個目 ピザショップ

ここでピザショップ。

たらこともちのピザでものすごくおいしかった

娘 7個目 ミルクハウス

ここでは時間ぎりぎりに4人くらいお友達同士の園児がやってきて、しかもそこからトイレだのなんだので始まりが10分以上遅れるというハプニング有。

ちょっと時間もったいないかったなぁ

でもチーズケーキはおいしかった ハロウィンケーキと名付けてました。

娘 8個目 出版社

ここでは漫画を作成。

自分が書いたページを本にしてくれてもらえます。

娘 9個目 ポストレコーディングスタジオ

最後は息子と一緒に声優。

イングリッシュデーだったから?全編英語です。

かわいい英語のセリフが入ったDVDがもらえ私得。

今回体験したのはこちら 小3息子編

息子 1個目 ゲーム会社

ニンテンドウのパビリオン。

息子 2個目 ソフトクリーム

娘とはずれて ソフトクリームショップへ。

息子 3個目 パスタスタンド

こちらは娘と一緒に。パスタをふったりするところまではおもちゃで。最後の盛り付けは本当のパスタで行います

息子 4個目 警察署

これも娘と一緒に。かっこいい警察官の息子かっこいい

息子 5個目 飛行機(パイロット)

飛行機のシミュレーション

かっこいいパイロットの息子もかっこいい(写真まで買ってしまった)

息子 6個目 リユースショップ

石好きの息子はこれは外せない。ということで宝石鑑定のお仕事

終わった後はルーペを貰えます

息子 7個目 科学研究所

大腸菌について学び 終わった後はヤクルトを飲みました

息子 8個目 出版社

漫画家 息子はワンピースをかいてました

息子 9個目 ボイスレコーディングスタジオ

声優のお仕事。最高かわいい。

まとめ

これだけすいていたら10個以上できるのでは?と思ったのですが、コロナ禍の影響で1つ1つの行程のあいまで手を洗う等徹底的に感染対策を行っていたため一つの体験時間が伸びていたため結果的には同じくらいの体験数でした。でもそのおかげでゆったりとそして安心して体験させることができました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です