RISUについて
RISU算数は無学年方式で学年関係なく進めることができるというもの。
最近ではスマイルゼミでも一部導入されてる無学年方式を試してみたくて我が家も小4の息子については中受まで一応ざーっとやってみたという経緯があります。
今考えてもよかったなっと思う点
- 無学年方式でどんどん進める しかも単元ごとに
- 忘れそうなタイミングで再度出題
中受とRISUの併用について
東京での実績は東京の偏差値がわからないので何とも言えないけど
関西では超難関ではなくボリュゾもしくはその少し下ラインの学校が多い印象。
娘は現時点では受験予定ないんだけど、もし中受するならこれくらいの偏差値のところを希望してるので現在娘がRISUをやってるのはやっぱりちょうどいい。
低学年から中学年くらいまではとくに、塾の宿題って紙ベースなので何度も解かせるって結構至難の業だけど、その辺をRISUでやって定着させるっていうのはとてもいい手なのかも
出来るまで繰り返し問題を解けるし自動採点だし遊び感覚で何度も解いてもらうのはありかもしれない。
今なら1週間無料で試せる 最新クーポンコードはこちら
期間限定キャンペーンでお試しできる
今ならRISU算数のタブレット学習を1週1間無料体験することが可能です。
お試し期間中は、全てのサービスを無料で利用でき、内容が満足できなかった場合は返品することができます。
RISU算数 https://www.risu-japan.com/lp/ajl07a.html
RISUきっず https://www.risu-japan.com/lp/ajl07a-kids.html
クーポンコード 「ajl07a」
クーポンコードを入力しなければ無料体験はできないので注意が必要です
お試し期間はこんなにお得!
期間内の受講費用は一切かかりまません。
通常は、1ヶ月に1ステージを超えて進めると追加の利用料がかかりますが、お試し期間はどれだけ進めても1ステージ!
お試し期間でやめる場合は、お試し期間中にタブレットを返却することを連絡し終了から7日以内にRISU必着で届ける必要があります手数料1,980円必要(ここだけ注意)
年齢別一番お得な使い方はこれ
RISUいいなと思うものの一番ひっかかるのは値段。
RISUきっずは使い放題なのでお勧めなのですが、RISU算数は結構使えば使うほどお金がかかっちゃうのが気になります
私が考えた年齢別RISUのベストな使い方が↓なのですが中受するためにと考えると小4から小5で小6まで勉強しつつ中学受験コースを何度も繰り返させるっていうのがいいかなぁ、と思ってます。
- 未就学児 毎月の定額料金だけ(月2,750)でいいのでお勧め。
- 小学1-2年 お試し1週間でどれくらい理解しているかをチェックするだけでも価値ありその後、子供が気に入ったらのんびり2-3年プランを考え金額から逆算して毎月何ステージさせるのがいいかを計算しておく。(例)1月3ステージ以上のプランで2年で終わらせると毎月12,000円くらいかかる
- 小学3-4年 半年から1年もしくはもっと短い期間で小6&中受までの範囲を終わらせることができる私的一番お勧めの年齢
- 小学5-6年 中学受験をしないならこの学年から初めて中学基礎までを6カ月から1年で終わらせることができそうなのでここでのスタートがお勧め
コメントを残す