【長男11カ月】子育て記録

育児日記

11カ月になりました

無事11ヶ月を迎えました

まだ歩くことはできませんが元気いっぱい。

最初は怖がってたプールも今はばしゃばしゃ水しぶきをあげて楽しんでいます。

初めて旅行にも行きました初めての海も体験。

さすがに最初はびびってましたが、すぐに慣れ波にむかってはいはいしていってました。


言葉を発することも多くなりました。

  • 「まーま!」とおこった口調でいうときはご飯
  • 「まぁまぁ」と泣きながらいうときはうんち
  • 「ま!ま!」というときはおもちゃ返せ

と少しずつコミュニケーションもとれるようになりました


なぜか外出するとちょーいい子に変身。ベビー椅子にすわってお食事をしてママの抱っこににこにこ笑顔。
ママはいつもその豹変ぶりに驚かされます。

最近はパチパチやどうぞやちょうだーいができるようになりました。
バイバイだけはまだのようですが日々日々成長してる模様です。



1件のコメント

アイリス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です