せんせい動画

RISU算数の先生動画

RISU算数では子供の進捗にあわせてチューターの方から動画が届きます。

チューターは有名大学の学生

チューターの方は大学生の方で、早慶や東大生が多い印象。

家庭教師だったりすると時給うん千円~ってなるのでワンポイントアドバイスを聞けるのはお得な感じ。

何件か私も一緒に見たのですが、平均してどの方も聞き取りやすく教え方もうまいなと感じました。

今回は先生動画がものすごく役立ちました

息子は算数が好きな方なので一人でRISUを解いてる間に知らない単元もできるようになっていたのですが、娘は今回割り算のひっ算で詰まってしまっていました。

そろばんでは7桁で-も小数点もあるような割り算が解けるのですが、ひっ算は初めてでどうやってやればいいか書き方がわからなかったよう。

で、ちょうどその時に割り算のひっ算についてのメールが届いたので一緒にみることにしました。

このようなレッスン動画があるおかげで、一人で使っててわからなくなっても前に進めることができるんですね。素晴らしいシステム(今頃気づく)

このようなレッスン動画は重要な論点や難しいところに来ると必ず送られてきます。

レッスン動画以外にもこんな動画が

正直息子はレッスン動画はあんまり見てなかったようですが(最近中受モードになってからは見るように伝えてます)レッスン動画以外にも

ステージクリアおめでとう動画(しかもちゃっかりそのステージで学習した内容のまとめもしてくれる)

不定期に送られてくるスペシャル動画があります。

息子はこの不定期のスペシャル動画が大好き。

スペシャル動画は算数のトリビア的なこうやって計算すると答えは必ずこうなるみたいな(説明下手)動画で私も一緒にへー--ってなってますこういうのから算数に興味をもってくれるといいなぁ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です