長男 英検5級受験後に勉強したテキスト

英検5級を受験しました(小学2年生10月)

ラッキーなことに合格できた英検5級。

でも文法は全くだったので少しお勉強することにしました。

その時に使ったテキストを紹介したいと思います。

小学校低学年のお子さんが英語を勉強するのにお勧めなテキストの紹介をします

【これだけやれば合格できる!?】 英検5級 テキスト

 おすすめ 小学生のためのわかる英検5級合格ドリル

とりあえず英検5級を受験するにあたり購入してたけど全くみることなく終わっていたテキストがこちら。

前日に少しだけみました笑

通常のテストの予想問題から、2016年から4級と5級は合否には関係ないものの、試験後にPCから受けることができるスピーキングテストというものが導入されたのですが、本誌にはスピーキングテスト予想問題までついています

小学生向けなのでフリガナがふってありオールカラーでイラストもいっぱい。

内容も易しくお勧めです。英検5級レベルなら基本はこちらだけでよさそう。

 絵で覚える単熟語

とにかく単語を読めないことには・・ってことでこちらがお勧め。

絵がふんだんなので感覚で覚えやすいです。

 中1英語をひとつひとつわかりやすく。


【解説授業】中1英語をひとつひとつわかりやすく。 01 「主語」と「動詞」とは?

ひとつひとつわかりやすくシリーズは英検5級バージョンもあるのですが、英検だけでなく基礎の文法をわかりやすく学んでほしいと思い探した教材がこちら。

you tubeで解説授業を見ることができとてもいいです!

リスニング対策は オンライン英会話もおすすめ

最近はこちらでELA スタンダード(現地の子の英語の授業のようなカリキュラム)を受講させています。

英語で英語を学んでいます。他のオンライン英会話と比べると文で答えることを促してくれています

まとめ

ということで英検5級レベルはできるかどうかは別としてなんとなく分かってくれたような気がしています。

次は4級の勉強を考えています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です