GSA フォニックスブートキャンプのレビュー

Global Step Academy(GSA)のレッスンには、英語の読みに必要不可欠なフォニックスを短期集中で学べるPhonics Bootcampコースという強化コースがあります。

せっかく小さい頃から英会話を学ぶんだから発音もよくなってほしい。他のオンラインスクールではネイティブの発音をきくことはなかなか難しいですが、GSAでは90%くらいの先生がネイティブなので安心して受講できます

ということでPhonics Bootcampコースという強化コースを受けてみた感想等を紹介したいと思います。

まずはお得なクーポンコード 396H-WE6Q-2PDU

グローバルステップアカデミーは無料講座の申込の場合もカード情報を入力しなければいけません

ここがネックで最期まで体験授業を渋っていたのですが、正直10社以上オンライン英会話を受けてみてここが一番質が良かった!

無料講座で辞める場合はメールやマイページでわかる次回引き落とし日の3日前まで解約の必要がありですが、解約時にも特に引き留めはなく簡単に解約できます!

ということで受けてみる価値あり!

で、このカード登録を入力するときにクーポンor紹介コードは、396H-WE6Q-2PDUを入力して体験を申込むと、通常5回のところ7回無料でオンライン英会話を受講できます。

いますぐ体験したい人はこちら↓

Global Step Academy【キャンペーン実施中】

グローバルステップアカデミーのフォニックスブートキャンプって??

グローバルステップアカデミーには、短期集中して1つの項目について受講できるBootcamp(ブートキャンプ)という強化コースがあります。

ブートキャンプはPhonics・Speaking & Listening・Writtingブートキャンプの3種類。フォニックスブートキャンプは文字通りフォニックスを強化するコースになります。

英語の発音を短期集中オンラインレッスンで強化しよう!

綴り文字と音に違いがない日本語とは違い、英語のアルファベットは他のアルファベットとの結びつきにより発音の仕方が異なります。

Phonics(フォニックス)とは子供たちや英語を学ぶ人に正しい発音を教えるためにネイティブが用いる方法で、英語の発音を正しく覚えることでよりスムーズなコミュニケーションを図ることができます。

引用:Global Step Academy

対象者
年齢6-9才
レッスン時間25分
レッスン回数24回×2
カリキュラムレベルネイティブの幼稚園から小学2年生
コイン100コイン/レッスン

我が家ではELAスタンダードとPhonicsブートキャンプを受講しています

グローバルステップアカデミーで体験した後、レベルチェックをしてもらったところフォニックスブートキャンプを勧められました。

キッズデュオでもフォニックスは重要視されていたので、ここは素直に受講。

キッズデュオでもアルファベット事のフォニックスは何度もやっていたこともあり、お勧めされたのは21番目の授業から(全部で48授業あり)

まずは 

母音 aiueo が入る単語を学びました。

次に

その後は段々単語を長くしていき文章を読む練習。

ちょっと早口言葉みたいです。

そして最新では

-nd -nt -mp -st -ft -sk -lp で終わる単語を学んでいるようです

   Ken kept a pet Duck.  Ken held Russ, his pet duck.  Ken and Russ jump on hot sand. Ken fed Russ milk and gum.  No! Ducks can not gulp milk and gum.

っていうのを読む練習をしたりしています。

授業っぽいELAスタンダードに比べてゲームぽさもあり子供はとても気に入ってるよう。

ELAスタンダードの授業の息抜きに

1文字のアルファベットは読めるけどそこから単語そして文章を読む方法を学びたい人に

おすすめです

結局どれくらいうまくなったの?

現在8回しか受けてないので何かが劇的に変わったということはないのですが、文章を自分で読んでみるという力が以前よりついているような‥。

 Ken kept a pet Duck.  Ken held Russ, his pet duck.  Ken and Russ jump on hot sand. Ken fed Russ milk and gum.  No! Ducks can not gulp milk and gum.

先ほどのこちらの文章も、最初は何言ってるのかよくわからず読み始めたらしいのですが、先生の説明と呼んでいる単語で文章の意味は理解できたようです。

でも成果がでるのはもう少し後かなぁ

ELAスタンダードについてのレビューはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です