新学期・新入学の準備


新中1(長男)の目標と前年度の結果

小学6年(長男)前年度の結果

長男 目標

  • 塾の偏差値をあげたい
  • 勉強する(本人が宣言した目標) 

※息子に関して今年は中受一色ですね・・。 

→無事合格したので目標達成です

新中学1年【長男】の今年の目標

長男 目標

Z会の中高一貫校を申し込んだのでこれを頑張ってもらうくらいかな?

後は新しい中学で楽しい生活を送ってほしい。

入学の準備

  • お小遣いについて考える
  • 通学経路を確認
  • 基本的には中学からは自分で自分のことをするを心掛けてもらう

新小5(長女)の目標と前年度目標の結果

小学4年前年度の結果

長女 目標

  • RISUとZ会をする ←一応やりました
  • そろばん 1月で1級合格  ←こちらも合格済
  • ピアノ ブルグミュラー終了 ←こちらは後3曲くらい残ってるかな?
  • 英語教室Bクラス終了 ←こちらも終了 英検4級取れました
  • テニス頑張る  ←こちらも終了



小学5年の目標

テニスと英語はいったん終了 ピアノのみ11月まで続けて受験モードに入る予定です。

  • ピアノ ブルグミュラー終了 コンクールに出る
  • RISUと塾を頑張る 塾は3列目を目指す感じ

新学期の準備

  • 月曜 塾 帰ってきたら1科目分は宿題をする
  • 火曜 なし ここでもう1科目の宿題と算数はRISUをする
  • 水曜 ピアノ 
  • 木曜 WEB WEBで塾の見直し
  • 金曜 塾 帰ってきたら1科目分は宿題をする
  • 土曜 テスト&残りの宿題
  • 日曜 フリー

こんな感じで1週間を過ごしてもらうよてい

お兄ちゃんに比べてゆるゆるの受験すぎてこれで大丈夫か不安だけど

何となく娘にはこっちの方があってるのでこれで行きたいと思う。

私の今年度目標

私の結果

  • ダイエット 5キロ!→×
  • 今年は税理士業はほそぼそキープ →× しばらくは会社ツトメ頑張りたい
  • 中受までキレずによりそう →×きれてたな・・・。
  • 趣味として韓国語を学びたい →全くできなかった
  • 趣味の読書は現在図書館で予約してるものをのぞき読まない →こちらはできた読書断ち

今年の目標

  • ダイエット
  • 仕事

この3本で頑張ります





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です