子どもオンライン英会話 15社徹底比較 ②クラウティ

オンライン英会話について

英会話教室に通わなくても現在はネット環境さえあればオンライン英会話ができます

教室と違い予約さえすれば好きな時間にできてしかも値段も安い

そう安い!(2回目)

しかも色々な会社が無料体験を行っていので有名どころのオンライン英会話の無料お試しをかたっぱしにうけてみることにしました

オンライン英会話を選ぶうえで私が考える重要ポイント
  • ネイティブの先生かどうか
  • 続けやすいカリキュラム
  • 予約やキャンセルのしやすさ
  • 家族でシェアできるかどうか
  • 値段は手ごろ

クラウティ英会話

クラウティ英会話

オンライン英会話を選ぶうえで私が考える重要ポイント DMM編
  • ネイティブの先生かどうか      ⇒フィリピン人講師
  • 続けやすいカリキュラムか      ⇒オリジナル教材
  • 予約やキャンセルのしやすさ     ⇒キャンセルは30分前まで
  • 家族でシェアできるどうか     ⇒シェア
  • 値段は手ごろか           ⇒月額4,500円で毎日受講可    

子ども向けオンライン英会話 学研クラウティ

対象年齢特になし
レッスン1回25分 マンツーマン
料金プラン1日1回毎日レッスン4,500円(他に1日2回8,000円コースもあり)
家族共有最大6人までシェア可
講師フィリピン人講師
対応教材学研オリジナル教材
通信方法独自システム スカイプ不要
支払いクレジットカード
予約・キャンセルキャンセルは30分前まで可 予約は24時間先までしかとれない
英検対策英検対策はなし 

受けてみた感想  クラウティのここがよい!

  1. 料金プランがわかりやすくて安い
  2. 兄妹でシェアできるのはうれしい
  3. キャンセルや予約が30分前まで大丈夫
  4. スカイプが不要で通信も安定している
  5. レッスン教材を買わなくてよい
  6. 先生が日本語を話せる 優しい先生

料金プランがわかりやすくて安い!

クラウティの料金

1日1回レッスン 4,500円
1日2回レッスン8,000円

兄妹でシェアできるのはうれしい

毎日受講できるといっても一人だとなかなかたくさん受講することは難しそう。

でも 月・水・金がお兄ちゃん 火・木が妹と振り分けで受講できるとかなり受講できそう。

誰も受けない日は私が受けちゃうこともできる

キャンセルや予約が30分前まで

キャンセル予約が30分前まで可能です。

「そろそろ準備しよう!」といったら「今日は絶対やりたくない」ってなったときも30分前ならギリギリキャンセル出来ちゃいます。

通信が安定している

クラウティはスカイプではなく独自の通信システムを使っています。

オフィスからではなく家からスカイプでつないでという先生の中には通信環境がいまいちな先生が結構いるのですが、オフィスから独自システムを使って通信しているようで通信状況はとてもよかったです。

レッスン教材が豊富

レッスン教材は市販のものではなく、学研のオリジナル教材をパソコン上でみながら使います

教材を購入する場合は手元の教材をみながら先生の話を聞くためどこをやっているかわからなくなったりしますが、画面上で教材をみて先生がその画面に書き込みながら行うためとても分かりやすいです。

日本語の訳が書かれているのが個人的には残念だなぁと思ったのですが、レッツゴー等に比べて文字が整列してる感じが日本人には向いている気がしました。

テキストを進めていく方式は進捗度がみえやすくいいって思いました。

日本語が話せる

息子は簡単な会話は英語のみで行うことができますが、娘はまだまだ英語を始めたばかり、全く意味がわからないときは日本語でアドバイスをもらっていました隣に私がつきっきりでいる必要がなく楽でした。

なんのことだかさっぱりな娘にもリピートできただけでめちゃくちゃ褒めてくれてとっても楽しそうな授業でした。また息子には幼児扱いじゃなくてちゃんと小学生扱いしてくれていたところもポイント高かったです

受けてみた感想 ここはいまいちポイント

  1. 予約がとれない!
  2. 中級以上のテキストが少ない
  3. 英検対策がない

予約がとれない

クラウティの予約は24時間前から。24時間前から受講の30分前まで予約が可能なのですが平日の16時から24時は24時間前ジャストに予約ができないと、予約が難しい状況です

20時からの予約を20時2分にみてももうとれないという。

また朝は10時スタートのため学校に行く前にってのは不可。

中級以上のテキストが少ない

テキストはキッズコース・レベル1・レベル2・レベル3・レベル4に区分分けされています。

  • キッズコースでは物の名前を覚えるところから自己紹介まで
  • レベル1は中1・中2レベルまでの英語
  • レベル2は中3レベルまでの英語&英語 
  • レベル3は子育てフレーズ・はじめての旅行英会話・身の回りの英語
  • レベル4ははじめてのビジネス英語・観光客へのおもてなし

1つの講座にはいくつもレッスンがあり子供は一から学べて楽しそう。

ただ中3レベルの英語を話せる場合はレベル3・レベル4は子供向けの講座があまりなくて基本はフリートークの選択になるのではないかなぁと感じました。 

英検対策がない

せっかく会話だけではなく文法にも力を入れてくれているのでそれなら英検クラスを作ってほしかったなぁと感じました。

まとめ

月額4500円は安い・シェアも可で講師の質も教材の質も高い ただ予約が取れない・・・24時間前に前にスタンバイするのが大変なところだけがネックです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です