【年中4歳から5歳】値段別おすすめ知育玩具5選

5,000円以下

りかちゃんのにぎやかペットショップ

4歳の娘が欲しがったのはこちらのペットショップ(リボンやピンクが気にいった様子)ペットショップやトリマーのお仕事遊びができますごっこ遊び大好きなので今でもかなりよく遊んでいます

ペット屋さんになることで創造力がつくし誰がお客さんになるか誰がトリマーになるかということを子供同志で話あうことで社会性も育つのでお勧めです

パズル

年中さんになると300ピースや1000ピースのパズルもできるようになります

番外編 子供用テント

 こういうキッズテントに自分の大好きなおもちゃを広げたり宝物を隠したりと秘密部屋hいつも楽しそう。

親的にもこの中だけならめちゃくちゃになっていても外からはあまり見えないので掃除が楽です(笑)

5,000円以上

レゴブロック

レゴブロックも難しいものを作れるようになってきます。

プラレール

最初はただ走らせるだけだったプラレールも自分たちで立体に組み立てたり駅を通して乗客を乗せたり電車もトーマスのように心が通ってる設定に変わったり家族を作ったり

長く長く遊べる名品だなーって思っています

その後もどんどん書いたし今では部屋一面プラレール部屋にできるほどの量が・・・・

収納スペースを考えるのも大切ですね・・・

収納は我が家では300円均一ショップでかった

こちらのボックスに入れて収納しています

トランポリン

 飛ぶのが大好きな子供たちにはトランポリンもあり。

雨の日が続き外で遊べなくてもこれでかなり遊んでくれます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です