【妊娠日記】妊娠 14w0d-14w6d

妊娠14週目


普通だったらつわりが治まる時期にまさかのつわり悪化
人生2度目の救急車で運ばれるという事態に。。。

こんなに痛くてこんなに辛いのは人生初だったかも。

夫や母や父に何を話しかけられても何も応えることができず、ひたすら「いたい、痛い、助けて。。」という毎日。

本当に辛い1週間でした。

  • 14w0d 相変わらずつらい。急に枝豆なら食べれるかもと思い買ってきてもらう
  • 14w1d 昨日食べることができた枝豆も今日は無理。
  • 14w2d 一日中寝てるか吐いてるか。夫がずっとそばにいてくれたのにほとんど寝てたような。
  • 14w3d 朝からはいていたら突然、胸に激痛が母を呼び出したところで意識を失う母に救急車を呼んでもらって産婦人科に。 でも、吐き気止めのはいった点滴しかしてもらえずベッドでもがき苦しむ 夜になって産婦人科からさらに大きな病院にうつるように言われてまた救急車で県立病院に運ばれる。そこでいろいろ検査するも特に異常なし。痛み止めのおかげか痛みはましになり朝になり帰宅。吐くものも胃液ではなく緑色の胆液か黒い血のみ。
  • 14w4d 昼くらいまでは元気だったのに夕方になってまた激痛。またも救急車で運ばれる。夜中まで泣き叫ぶほどの激痛なのにあいかわらず心臓も肺も異常なし
    痛み止めの薬と下剤を飲むもまったく効かず。
    動くことも出来ないので尿道カテーテルをいれて絶対安静の入院開始。
  • 14w5d 1日中痛い。ナースコールを鳴らしては、痛み止めを要求する。
  • 14w6d どうやら食道が荒れてるということで、胃カメラで検査することに。胃カメラのときののどの麻酔や胃の痙攣を抑える薬などが一切飲めず、かなり苦しい検査だった。でも結果は特に問題なし。いったい何が原因なの????

14w3dからはまったく何も食べてないのに一日30回くらい吐き続けるというまさに地獄のような日々でした。緑色や黒い塊を吐いていたので人間じゃないように見えたと夫にも言われるくらい。

胸が痛いのもつらかった。息をするのもいたいのでひたすら「睡眠薬を!!!」と訴えたけど赤ちゃんのこともあるので処方されず。痛みのあまり寝れない毎日に気が狂いそうでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です