【長男生後10日】子育て記録

育児日記

生後10日

日に日にぷにぷに大きくなっていってます。

睡眠

ねぞうが悪くて、足で布団をけとばして、寝がえりをうつ気なのか?というくらい体を横にして寝てます

食事

まだ授乳のペースは定まってないかなー
あんまり深く考えず欲しがったらあげるという方法にしてます。

体重計を病院がかしてくれてるので、まぁ毎日増えていってればいいかなーって感じです。

お風呂

お風呂嫌い
お風呂にいれるために服をぬがすともうその時点でぎゃん泣きです。
そのままお風呂中なくのでかわいそうやらかわいいやら。
いつか好きになってくれるのかなぁ。

その他

「あー」とか「うー」とかいうようになりました。
それがまたかわいい

男の子なので、オムツがえの時やお風呂の時におしっこを飛ばしてくることがあります。
それ以外にミルクを吐き戻したり等々 毎日のお洗濯が必須になりました。

実家に帰らずに平日はお母さんに来てもらい、週末は夫と二人で育児をしています。

私の体

退院時3kgしかやせてなかったのですが、毎日何をしてるわけでもないのに、育児だけでぐったりしてるので、痩せてるんじゃないかと期待中。

帝王切開の痛みはほとんどなくなりました
横になってる時間がながいと立ち上がるのに時間がかかるのと、横向きになるのが少ししんどいかな

お腹が中年のおっさんくらいにへこんで嬉しいやら寂しいやら、つい最近までここに子供がいたんだと思うと不思議な感じです。



6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
わあ、、可愛い~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆目鼻立ちがはっきりしていて、小さいのにちゃんと男の子なお顔ですね(^∇^)将来が楽しみ!

SECRET: 0
PASS:
>アイリスさんありがとうございます☆顔のつくりは私に似てるんですが、どこか男の子っぽくてなんだか不思議な気分です♪

SECRET: 0
PASS:
ほーんと、おめめパッチリでしっかりしてる!男前になりそうだね~♪今後のお顔の変化が楽しみだ~。もっとぷっくりして、それもまたかわいいのよね(^O^)

SECRET: 0
PASS:
待ってましたヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪wおめめぱっちりで可愛いーー♪毎日、きゅんきゅんしちゃいますね( ´艸`)一年生ママ、がんばりましょうね~

SECRET: 0
PASS:
かっわい~~~~~(*>▽<*)生後10日で既にイケメンやん!今はまたお顔も変わってるんやろうな~。あ~。癒された♪

SECRET: 0
PASS:
>*はな*さんそでしょそでしょイケメンなのー(親ばか)最近はさらにさらにお顔がぷっくりしてきました。

yuju へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です