【長男3カ月】子育て記録

育児日記

3カ月になりました

今日で3ヶ月になりました。

ぐんぐんおおきくなって先週の体重ですでに7kg超え

もう新生児のころの服とかぱつんぱつんで毎日見てる私ですら大きくなったなーって実感します。

2か月すぎから笑うようにもなってそれがまたかわいい。

あやすとにこーっと笑ってまさに天使です。

ただまだ夜寝ません。

というか朝4時に寝てお昼まで寝るという悪い癖がついてしまった模様

徐々にずらしていければいいんだけど夜中は何をしても泣いてしまいずーーーっと抱っこしてるので腰がそろそろ限界です(涙)

しかも今日はミルクものまなかった・・・。
ご機嫌だし熱はないけど心配。

あ、でも首がすわりはじめたのかぐらぐらしないので抱くのは楽になりました
そして首がすわりはじめたからなのか、横抱きをものすごく嫌うようになり、常にたて抱きを要求してきます

お出かけは週末の買い物と市の主催するベビちゃん教室に月1回行く程度。
あとは天気のいい日に近くをベビーカーでうろうろしてます。
春になったらもう少し遠くまでお出かけしたいなー



2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ この記事気づかなかった・・(涙3ヶ月おめでとうございます~♪ぷくぷくかわいい~♪ぽんきちくん、昼夜逆転気味?腰もだんだん痛んできますよねぇ・・あたしも起床時はなかなか起きれません;大人と生活リズムが崩れちゃうと、あちこち辛くなってきますよね。けど、その天使の笑顔に疲れも吹っ飛んじゃったり!(いや、誤魔化されてる?wwでも、だんだんと起きてる時間が長くなってくからそれまでの頑張り・・ウチもずれた時は結構辛かったですー・・(x_x;)たて抱き要求、ウチもしましたーwそれ違うもんーーって、よく怒られますw表情豊かになってきたのもあるけれど感情も豊かになってきて、なかなか楽しい日々ですよね( ´艸`)ロタ、受けれるように頑張りましょうね!見解の違いでそういう風におっしゃる先生、おられますよね。でも、特効薬もなく(そういう病気はたくさんあるだろうけど)脱水症状を起こさないように...ってとっても怖いです。幼稚園とか通うくらい大きくなっていたら、また違うでしょうが。けど、ロタはまだ助成されてなくて、結構高いですよね~・・ころりんさんの所はおいくらでした?お金払ってでも、防げるなら!とは思いましたが結構痛いです(;´▽`A“予防接種も、間隔を4週間空けろとかってそれだけならまだスケジュールも組みやすいですけどすべて予約制となると余計に狂っちゃいますよね。しかも、受ける種類増えちゃったりして。。6ヶ月までの予防接種予約入れたんですが2月までやり切れるのか不安です(゚ー゚;

SECRET: 0
PASS:
>くままさん最近ちょっとだけ昼夜逆転が解消されてきました!というかかなり起きてる時間が長くなってきたみたい☆相変わらず抱っこ魔なので腰はもう限界ですがやっぱりかわいい笑顔に騙されてついつい抱っこしちゃってます♪ロタワクチンをいれたので予防接種はかなりギリギリですがうまくいくことを願ってます

くまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です