【第2子】いつの間にか出産間近!

つわりもだいぶおさまって12月からは仕事復帰し、先月末で産休に入りました。

そんなこんなであっという間に9か月。

すでにおなかは一人目出産のときより大きくて歩くのも寝るのも座るのもしんどい。

仕事自体は事務なので楽だったんだけど、とにかく通勤が大変だったので休みになって本当にうれしい。

息子もなんとなくおなかに子供がいるのがわかるのか、赤ちゃんの写真や動画をみると、ママのおなかを指さしたりします。

保育園でもまだねんねちゃんの赤ちゃんをやさしくなでにいったり、おにいちゃんっぷりをみせてくれてて

ママはとっても嬉しい。赤ちゃんは女の子なので、やさしいおにいちゃんになってほしいなー。



2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
maiちゃんが2児の母なんて
なんだか変な気持ち~~~。
そういう私も結婚して半年が過ぎました。
すでに一緒にいるのが当たり前で
こちらも変な気分(笑)
自分と相方のことだけでも大変やのに
世のお母さんはすごいなーって思います。

SECRET: 0
PASS:
>*はな*さん
はじめてブログ見始めた時に比べると
お互い結婚したりして
なんだかすごいよねー
相方も子供の一人みたいなもんやから
一人も3人も同じかなっと思ってきたw

*はな* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です