【第2子】出産直前 水ぼうそう その②

出産直前に息子が水ぼうそうになった件 続き

私やっぱり水ぼうそうの抗体もっていませんでした。

出産直前直後に母が水ぼうそうになるとお腹の子供の命が危ない

ということで、息子はそのまま実母に預けてすごすことになりました。

発症してから2週間みとけば十分感染力がなくなるということだったのですが、意外としぶとくぶつぶつが残っていたので結局出産まで実家に預けることにしました。

これがとんでもなくさびしい。
毎日携帯でとった動画をながめては息子の名前を呼んでいます

息子はばぁばっこなのですっかりなじんでいるらしく「ママー」とか「パパー」ということもないらしい。それはそれでかなりさびしいのですがでもちゃんとすくすく育ってるのでままはうれしいよ。

ということでこのまま水ぼうそうが発症しなければ5月30日に予定帝王切開という流れになりそうです。

前回の帝王切開が手術中から痛かったの怖いですが、がんばります。



4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
水疱瘡かあ…
大変だね。なにより上の子に会えないのがつらいよね。
5/30、長男と同じ誕生日だよ♪
女の子楽しみだね~♡
あとちょっとでお兄ちゃんと妹、いっぺんに会えるね。
ママ、もうちょいだ!

SECRET: 0
PASS:
>ゆうさん
ありがとうございます。
いよいよだーーー
あと3日!!と毎日カレンダーをみて
ドキドキしています

SECRET: 0
PASS:
>piyoさん
風疹はよくテレビでやってたけど
週産期の水ぼうそうがそこまで怖いとは
知らなかった
息子に会えないのはもう本当に
さびしい毎日泣きそうです
ぴよちゃんの長男と同じ誕生日なのね
ぴよちゃんところみたいに
賢くていい子に育つといいなー

ころりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です