グローバルステップアカデミー ELAスタンダードコースについてレビュー

この記事は、グローバルステップアカデミー(Global Step Academy:以下GSA)で最も一般的なコースであるELA Standardコースのレビュー記事になります。

ELAStandardコースって??

ELA English Language Arts(イングリッシュ・ランゲージ・アーツ)は、日本でいう「国語」にあたります。

国語と同じように、英語圏の子供たちが英会話ではなく言語技術の基礎である4技能(読み、書き、聞く、話す)を中心に、英語をツールとして使うスキルを習得コース。

対象年齢3-12歳
レッスン時間25分
カリキュラムレベルネイティブの幼稚園から小5
コイン数100
教材Our World

クーポンあります!:396H-WE6Q-2PDU利用で無料で7回受講できます

ELA Standardコースの授業

「Our World 」を使って授業が始まります。

体験の場合は最初にレベルチェックという名のフリートークでレベルチェックしてもらい該当テキストが無料で送られてきます

息子は現在LEVEL2です。英検5級に受かり次英検4級を目指そうかなぁというレベルなのでちょうどいいレベルになってると思います。

※CEFはヨーロッパの国々の言語学習および言語能力の評価基準。A1,2、B1,2、C1,2の6段階でレベル分けされています CEFR B2レベル(英検準1級)以上だと大学受験等でも有利に

ELA Advanced コース とはどう違うの?

ELA StandardELA Advanced」どう違うのかわからず最初迷いました。対象年齢4歳からだし両方受けるということもできるの?等。(下の表だけみるとレベルも対象年齢も息子は両方に当てはまっていたため)

で、体験中に一度ELAAdvancedについて質問してみることに。

ELA StandardELA Advanced
対象年齢3~12歳4~12歳
レッスン時間25分25分
レベルネイティブの幼稚園から小5レベルネイティブの幼稚園から小学5年生レベル
コイン100コイン100コイン

で、聞いてみたところAdvancedの方はすでにインターナショナルスクールに通っていたり海外に住んでいたことがあったり等ネイティブと同じように英語が話せる子のための英語(日本語でいう国語)の授業とのこと。

でも両方同時に受講も可能で、テキストを使わずに画面共有で進む授業でフォニックスなども重点的にみてくれるため両方受講している人も多いとのことでした。

ELA Standardコースのテキスト

ELA Standardコースの使用テキストは、Our World

Starter→1A→1B→2A→2Bと進んでいき6まであるようです。

現在は「2A」です

ELA Standardコースは宿題がでます

宿題はテキストの最後の方にあります。それを解いて写真でとってアップロードして提出する形になります。

提出できなくてもいのですが、せっかくなのでやってます。

宿題はリスニングもあります。Homework画面の青い文字部分をクリックすると、簡単に音声が聴けます

わざわざCDなどをセットしなくてよいのがいいです

GSAのELA Standardレッスンを継続した感想

さすが運営大元がインターナショナルスクールということで、きちんと毎回25分で一単元進めてくれます。

先生により、淡々と進める先生だったり、挨拶を含む自由会話が長かったりするので後は相性かなと思います。

わが家では10人以上受講してみて最近お気に入りの先生を数人見つけその先生を中心に予約を取るようになりました。

お気に入りの先生は登録しておくと毎朝8時にその先生の新規登録授業がメールで送られてきて便利です。

お得なクーポンコード 396H-WE6Q-2PDU

グローバルステップアカデミーでは1か月で5回の無料体験レッスンが受講可能です。

ネイティブのレッスンが5回も受講できさらにour worldのテキストも無料でもらえちゃう!

お得すぎる無料体験ですが、さらに当ブログの紹介クーポン396H-WE6Q-2PDUを入力して体験を申込むと、通常5回のところ7回無料でオンライン英会話を受講できます

いますぐ体験したい人はこちら↓

Global Step Academy【キャンペーン実施中】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です