彼女が最後にみたものは まさきとしか

感想

クリスマスイブの夜に発見されたホームレスの女性の遺体

その遺体の指紋は千葉で発見された男性の遺体のそばで検出された指紋と一致することがわかる

彼を殺したのはこの女性なのか?2人の接点は?

三ツ矢という警察官のシリーズもの。

殺された女性とその女性に殺されたかもしれない男性のそれぞれの背景を徐々に紐解いていく内容

女性は夫と二人で裕福ではないもののつつましく暮らしていたが勤めていた会社が傾き夫は借金を背負う。彼女自身もきつい更年期障害に悩まされ、2人で生活保護を受けれないか相談しいにくも働けるでしょと断られる、その結果無理な労働を続けた夫は体調を崩して突然死してしまう(死んだ後にトラック運転手がひいてしまう)

亡くなった男性の妻東山里沙は夫を失ったかわいそうな未亡人として見られているが実は前から付き合ってる男性がいる.もらったプレゼント等をインスタにあげて幸せアピールをするのが日課。

亡くなった夫との子である娘は実家に預けて、早く彼と結婚したいと思っている。

トラックドライバーの男。商社をやめ小さい頃からの夢だったトラック運転手になった男。

実際は病気ですでに死亡していたとはいえ男をひいてしまったことによりもとからトラック運転手だったら結婚してなかったといっていた妻は出て行った。男は彼をひいたことをトラウマになっている。

と色々な人の思惑により2人が死亡した理由が明らかになるという内容です。

ネバばれ

男性を殺したのは娘。父が母の不倫をきっかけに狂い自分を性的対象にしはじめたことで刺し殺してしまった。

ホームレスの女性は夫を失った後に偶然父を殺す前のその子に出会いかえる場所がなくなりこまってた彼女を時々家によんだりしてた。ある日父を殺したことを知り、かつその男性が自分の生活保護を却下した男だと知り自分が罪をかぶろうとする。

ホームレスの女性を殺したのはトラック運転手の元妻。元妻は人をひいた夫を捨て息子と出て行ったが息子は引きこもりになっている。それなのに元夫は最近幸せそうと恨んでいた。実際夫は自分がひいた男の妻がホームレスになっていることを知りボランティアを称して会いに行っていた

それを後を付けた元妻が見て、女と会ってると思いあとをつけたところホームレスで。そのホームレスが幸せそうなことに腹を立てビルの屋上から突き落とした。

またこの時に男性を殺した娘と、ホームレスの女性の亡くなった夫の元会社の社長の息子たちがこの女性のそばにいてクリスマスイブを一緒に過ごしていたことがわかる

ということで殺された男とその妻が本当にどうしようもなく最低な女なんだけど

でもホームレスになった女性は色々不幸が重なってたけど最後には幸せなクリスマスを過ごせて案外幸せだったかもしれないってところが救いでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です