【小4長男 小2長女】新年度にたてた目標の中間報告

小学4年生(長男)の今年度の目標中間報告

小学4年(長男)今年度の目標の中間報告

長男の目標中間報告
  • そろばん2級合格 今月2級受験できるかどうかといったところ
  • 空手を頑張る 
  • 塾の偏差値をあげる こちらはいまいち結果出ず できれば3科目平均で5年生の間に〇〇〇位以内をキープできるようにしてほしい
長男の目標修正版
  • そろばん2級合格 できれば準1級合格してと思うけど 1月でやめる予定なので
  • 空手を頑張る   小5の塾の曜日によってはこちらもいったん退会
  • 塾頑張る

ということで息子の方はとにかく勉強頑張って感じですね

小学2年生(長女)の今年度の目標と前年度目標の結果

小学2年(長女)今年度の目標の中間報告

長女の目標中間報告
  • お勉強の教室に通う ちゃんと通ってます
  • スイミング 3A級をめざす 3A⇒3⇒2B⇒2A⇒現在2級 と 目標大幅に超えました
  • そろばん 4級合格  3級に合格て準2級に こちらも目標大幅に超えました
  • ピアノ バイエル4冊目の途中くらいまで行く 現在バイエルと4冊目の途中です
  • ママ英語 公文G1レベル こちらはオンライン英会話に変更しました

ということで娘ちゃんとっても頑張ってました

長女の目標修正版
  • お勉強の教室に通う 継続
  • スイミング 1級 
  • そろばん 準2級合格  
  • ピアノ バイエル終了 ⇒これはピアノの日数を考えるとかなり厳しめ
  • オンライン英会話継続 これはゆるーく
  • 【新】テニス頑張る こちらが新たに追加です

私の今年度目標の中間報告

私の目標中間報告
  • ダイエット 5キロ!⇒ ×
  • 税理士として開業する & 他の仕事もして収入の安定 ⇒ 〇
  • 税理士としてちゃんと仕事ができるために勉強を続ける ⇒ △
  • 子どもの塾の宿題とピアノと英語を見る ⇒△ 英語はあきらめ宿題とピアノに注力
  • 趣味としては韓国語を学びたい ⇒× 本を買って満足中
  • 洋服をちゃんとする ⇒△(外出してない)
  • ブログを続ける ⇒〇
  • 読書を優先しすぎない ⇒〇

言い訳でしかないですが退職+転職+開業+給食がない期間2カ月半の4つが重なり、というか最後がものすごく大きく忙しくて目標のことすら忘れてました。

まぁここ数年で 税理士試験合格 税理士として開業 という大きな夢はかなえられたのでまぁ頑張ったということで・・(自分に甘め)

私の目標修正版
  • ダイエット 5キロ!(一応毎年これは掲げておく)
  • 個人事業の方も勤務の方も丁寧に仕事する
  • 税理士の研修をちゃんと受ける
  • 個人事業の方のHPの作成 できれば新規顧客1件!
  • 塾の宿題とピアノを見る
  • 韓国語を学ぶ
  • 株について学ぶ⇒New
  • ブログを続ける
  • 読書を優先しすぎない + ツイ廃しすぎない
  • 中受するかもしれないことを考え(まだ決めきれてない)学校について調べる

目標からして子供たちには見せられない低い設定ですがこれですらそびえるほど高い壁 とにかくここ半年バタバタしていてなんとなくうまくいってるつもりでしたが色んなことをおざなりにしていたと今深く反省中です。

なので「丁寧に生きる」を最大目標にしてタスクよりも丁寧に生きることに力を注ぎたいと思っています。

まとめ

子供たちは甘くない目標設定しているにもかかわらず(私的に)毎回大きく目標を超えてきてくれてそれに引き換え私って・・・と毎回この目標の中間&結果報告をするたびに思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です