スペシャル問題

夏になりRISUをまたちょこちょこやるようになりました

やり始めるとどこでもできるので、紙と鉛筆で解くよりは始めるまでに対する壁が低いのかちょこちょこリビング等でやってくれてます。

紙で解く練習も大事だけど一人で集中しているようだしやっぱりRISUはありがたい存在。.

スペシャル問題について

RISU算数にはスペシャル問題という特別な問題があります。

RISU算数は他のタブレット教材とは違いゲーム等はありませんが時々鬼難問題等がでたりして問題で子供を飽きさせない工夫がされています。

その中でも普通の問題とは別に用意されてるのがスペシャル問題。

スペシャル問題とは、“ボーナス的な問題” で、通常のカリキュラムを進めていくと時々もらえるカギを3個ゲットしてようやく取り組むことができます。

カギはいつもらえるのかがわからなくてランダムにもらえる感じになります。

で、このスペシャル問題を解くことができるとスペシャルポイントをもらえるという仕組みになっています。

ということで子供たちはやたらスペシャル問題解きたがります。

普段は問題解くのを面倒だと思う娘も早くこの問題解きたいといってくれてるので本当にすごい効果。

スペシャル問題は謎解きゲームのようになっていてそれが余計に楽しいみたい。

RISU算数スペシャル問題『暗号解読』のイメージ
RISU公式ページ

学年関係なく頭をやわらかくしたら解ける感じです。

アタマを刺激するオリジナルのスペシャル問題。
受験にも通用する難問も登場します。

問題を解いてもらえるボーナス鍵で進めるスペシャル問題では、「数をひっくり返す計算」「暗号を解く」など、塾にも学校にもないタイプの問題が登場。

今までにない問題に出会い・頭をひねることで、楽しみながら柔軟な思考力をマスターしてゆくことができます。

ここがスペシャル問題のいいところ

  1. 色々なジャンルの問題が出る 
  2. 文章を読むという力が身につく
  3. ご褒美が「問題」なのにそのために頑張って解く
  4. 大人も一緒になって解ける

RISUお試しクーポンコードはこちら

RISUのタブレットを1週間お試しできるキャンペーンがございます
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。

※お試しのみで返品する場合は返送料金のみ必要です

クーポンコード  「ajl07a」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です