夏休みの学習振り返り

小4娘 夏休み振り返り

小6の息子の方は夏休みもがっつり塾で、毎日ほとんど家にいなかったので、今年の振り返りは娘。

小4の娘はキャンプにプールに🎾にピアノにと結構充実した夏休みになってたように思います。

特に🐬の調教体験はよかったんじゃないかなぁ

正直親の私も参加したかったくらい。

ちょうど台風直撃の予報でキャンセルするか悩みに悩んでたんだけど、娘はとにかく晴れ女なので当日まで待つことにしたところ

なんと台風がそれてほとんど☔が降らずにすみました。

ということで充実していた娘ですが、さすがに小4なので勉強も少ししてほしい・・・

ということでこの夏はRISUと算数の塾に。

塾は週1の1時間なのでまぁのんびりした感じですが、RISUの方はバージョンアップを機にまたやる気になったようでちょこちょこやってました。

ポイントがたまるっていうだけであれだけやる気になるなんてありがたいやら単純やら。

結果

とはいえ言っても全然勉強してないなぁと思っていたのですが(実際RISUも週1するかどうか敵な緩い感じ)、夏休み最後の夏期講習のテストはちゃんととれていました。

全く私は勉強を見てない状態で、学校の勉強以外はほぼRISUしか行ってなかったのでRISU様様です。

希望

今後の希望としてはさすがに小4も秋になったのでもう少し勉強してほしいところ

が、強制を嫌う子なのでのんびり応援したいと思います



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です