【長男8カ月】子育て記録

育児日記

8カ月になりました

先週息子も8カ月を迎えました。

生活のリズムとしては

  • 朝6時 起床 ミルク220cc
  • 朝8時半 家をでる
  • 朝9時  保育園 保育園ではミルク200を2回とおやつ1回と離乳食1回
  • 夕方5時 お迎え
  • 6時   離乳食とミルク220
  • 9時  ミルク220(でもこれは飲まずに寝ること多々あり

という感じです、

うんちはいつも朝出かける直前にしてたんだけど、最近はちょっと不規則気味。

4月の3週目くらいに初発熱。その後私もうつり、GW明けまで体調不良でした。
でも、熱が高かったのは2日くらいかな?薬も4日間くらい飲ませて終わりました。

こんなことができるようになりました

7か月中にずりばいからはいはいへ進化。今では超高速はいはいができます。

一人立ちも完成。(7か月になったばっかりくらいで)いつでもどこでも立ってます。

よく話すようになりました。「ぷらぷらぷら~」といってるように聞こえます

携帯・リモコン・パパのメガネなんかが大好き。
なんでも舐めようとするのでとりあえげると泣くようになりました。

積み木を両手にもってかちかちうちあわせるようになりました。
その積み木をもって寝てる私の顔にぶつけてきたりするので注意が必要です。

ママの顔を覚えてると実感しました
保育園ではいまだにいい子で泣くことなく、機嫌よく遊んでくれてるのですが、ママが迎えにいくと満面の笑みで振り向いてくれます。
仕事始めるといろいろ大変ですが、この笑顔で本当に疲れなんて一瞬でふっとびますね。

体重はちょうど10キロくらい。
風邪の前後離乳食がずっと1回しかたべれなかったので、少し痩せた時もありましたが、今は戻った様子。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です