【長男1歳2カ月】子育て記録

育児日記

1歳2ヶ月

ずっと実家に帰っていて、息子のご飯&おむつ替え&保育園の送迎を母親に頼っているため、息子はすっかりばぁばっこに。
ばぁばがいなくなると私がいても泣いたりします。
つわりで、1日10回くらい吐いてたのでトイレで過ごしてることの方が多かったため仕方ないとはいえかなりさびしい

つわりも少しましになってきたから、これからママの愛情奪取作戦にいそしみます。

最近の息子の様子
  1. ミルクまだ飲んでます。3缶ストックがあるので、これが終わったら卒業しようかな。
  2. 「一人でたてるのかな?」と聞くとドヤ顔で独り立ちをして自分で拍手するのですが、一人歩きは1歳2か月の終わりに少ししただけで普段はほとんど歩きません。
  3. 寝相が悪く。夜寝てる間中まわっております。
  4. おしゃべり・・・常になにか話してます。
  5. いないいないばぁ⇒まんまんばぁー ばぁば⇒ママ! 葉っぱ⇒はっぱ アンパンマン⇒あんばんばー お茶⇒ちゃ
  6. アンパンマンどれ?と聞くと一生懸命指をさして教えてくれます。
  7. つわりがつらいときに息子に「ママつらいよーよしよしして~」というと頭をよしよししてくれます。このよしよしのおかげでママはつわりを乗り切ったといっても過言じゃない。
  8. 便秘気味でうんちのたびに泣いてます。 なるべくたくさん水分をのませてるつもりなのですが・・・。
  9. スプーンが大好き。つねにスプーンをもっています。
  10. 駄目よというと「むきーー!!!」となって机のものを全部落としたりして怒りをあらわします。しかもその後また同じ悪いことをする悪がきっぷり。
  11. ご飯は豆腐・味噌汁・おせんべいなどが好き。ここでもばぁばっこっぷり発揮。
  12. 遊び食べが多くあんまり量を食べてないのが気になります。

と、かわいいかわいい息子。
これからもよろしく。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です