【小5長男 小3長女】今年度の目標中間報告

小学5年生(長男)の今年度の目標中間報告

小学5年(長男)今年度の目標の中間報告

長男の目標中間報告

塾の偏差値をあげる いまいち結果出ず クラスを〇まで上げてほしい

長男の目標修正版

塾の偏差値あげる 継続で。

ということで息子の方はとにかく勉強頑張って感じですね

小学3年生(長女)の今年度の目標と前年度目標の結果

小学3年(長女)今年度の目標の中間報告

長女の目標中間報告

  • RISUをする  最近できてないので目標を定めたいところ
  • そろばん 準1級合格 今月末にテスト受けれそう
  • ピアノ ブルグミュラー 15曲目くらいまで 現在10曲くらい?いい感じ
  • オンライン英会話 頑張る できれば英検5級合格 
  • テニス頑張る 

ということで娘ちゃんとっても頑張ってました長女の目標修正版

  • RISUで4年生範囲まで先取り 
  • そろばん 1級を小4の間に受けれるように頑張る さすがに1級を小3の間には無理なので準1級に合格し1級の勉強始められるくらいまで
  • ピアノ ブルグミュラー15/25曲 ピアノスタディ7/15曲 
  • オンライン英会話 英検5級合格 
  • テニス頑張る 

ということでRISUは目標を定めることにしました。

受験はまだ考えてないけどRISUで算数を好きになってもらいたい。図形と計算とと分野に分かれていますがそれぞれ小4範囲まで終わらせてRISUから8級の算数検定受けれますよの連絡がきたら目標達成としたいと思います。受けるかは別として8級を目標。

息子君が受験ってこともありさらにピアノが結構がっつりつきそう必要があるため英会話と算数はほぼノータッチで頑張ってもらいたい。RISUとグローバルクラウンさんよろしくお願いします(丸投げ)

RISUはちょうど高学年コースに入ったのでステージ65くらいが目標かなぁ。

知らない単元をいきなり問題からというのは娘にはちょっと難しいのでうまくチューターの動画説明をみながら頑張ってほしいところ。

私の今年度目標の中間報告

私の目標中間報告

  • ダイエット 5キロ!(具体的な数字を出そう) しつこく書く  ⇒×
  • 京都・金沢あたりに子供たちを連れていく ⇒〇
  • 顧客を少しだけ持つ ⇒△ でもしばらくはこのペースでOK
  • 税理士としてちゃんと仕事ができるために勉強を続ける ⇒△
  • 子どもの塾の宿題とピアノをきちんとみる ⇒△
  • 趣味としては韓国語を学びたい ⇒×
  • 洋服をちゃんとする ⇒△
  • ブログを続ける ⇒〇

目標からして子供たちには見せられない低い設定ですがこれですらそびえるほど高い壁

とりあえずダイエットをそろそろ頑張りたい 

まとめ

子供たちは甘くない目標設定しているにもかかわらず(私的に)毎回大きく目標を超えてきてくれてそれに引き換え私って・・・と毎回この目標の中間&結果報告をするたびに思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です