【第2子長女】出産報告

出産しました

無事出産しました。5月30日3025gの元気な女の子です。

  • 5月30日 

午後からの手術ということでお昼に入院
朝ご飯も食べていいといわれていたけど、緊張して食べれずウィダーインゼリーを飲む

硬膜外麻酔をする。
上手く背中にカテーテルが入らず合計4回も針をさされる。針が痛くて汗だくに。

その後麻酔がきいているかのチェックをしてくれるんだけどなかなかきかない。。。。

しばらくして、歩いて分娩室へ、その後もおなかの毛をそったり尿道カテーテルをいれたり点滴を両腕にしたり(これも失敗して3回もさされた)しながら麻酔をどんどん追加していくんだけどしびれは感じるものの完全にはきいてない・・・・。

でもこれ以上は追加できないとのことで手術スタート
右側はわりかしきいていたので最初はじょきじょき切られてても痛くなかったんだけど左側にすすむにつれて激痛が!!!

「痛い!!!」と叫んでる間に全身麻酔へとかわりました(子供が取り出されて麻酔の量を増やしたようです)


次気づいたときは縫ってる最中。もう娘は生まれてる模様なんだけどそんなことより縫われてる痛さで意識朦朧、

そうこうしてる間に夫と母親が手術室へいろいろ話をしてるんだけど眠たいやら痛いやらでまともに受け答えできず

手術もなんと3時間もかかってました。前回の手術で癒着とかあったのかなぁ??

まぁ。そんなこんなで無事出産

その日はくたくただったのになぜか興奮して2時くらいまで寝れずにすごしました

  • 5月31日

朝からわりと元気。
ご飯も食べたいといって朝からふつうにサンドイッチを食す

  • 6月1日

安静室からふつうの個室へ移動する。尿道カテーテルをぬいて移動を始めるも意外と痛くない。ついでに脊椎のカテーテルもぬいてもらうと単に麻酔が効いていただけだったようで午後から激痛。

  • 6月2日から6月5日

毎日痛い痛いと思いながら過ごす
やっぱり1回目より2回目の方が後陣痛がきついのだろうか?

抜鉤した後も痛い。(お腹を泊めていたホッチキスの針みたいなのを抜く)

息子の面倒をみないといけないため、親もあまりお見舞いにこれず一人でさびしくて仕方ない。

なので一日早く退院することに。まだおなか痛いけど退院の許可を得て退院。

現在

ベッドから起き上がるとき以外はそこまで痛くなくなったかなぁ。

今は実家で息子と娘の面倒をみています。

娘は親思いなのか息子が耳元でどんなに騒いでても寝てくれてます
息子も突然増えた家族にびっくりしつつも時々よしよししてあげたりとやさしいお兄ちゃんっぷりを見せてくれてます。

手術中は自分の痛みでいっぱいいっぱいだったのですが、やっぱりかわいい。
めちゃくちゃかわいくて神様ありがとう!!!って気持ちでいっぱいです。



4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
ご出産おめでとうございます!
かわいい女の子、良かったね~\(^o^)/♡
帝王切開、麻酔が効いてなくてもやるんだ…
怖い怖すぎる(T_T)
今日ちょうどついさっき、会社同期が逆子が直らず手術決定って話聞いたとこだったからなんか他人事と思えない感じです。
同期には黙っておこう…
出産は、母体はやっぱり、幸せもいっぱいだけど命がけで大変よね。
とにかく無事で何より。
新生児との蜜月楽しんでね(^○^)

SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます!!!*\(^o^)/*
色々と、心配なこともあったなか、ほんとにお疲れ様でした☆
無事で何よりです(^o^)
しかし帝王切開も痛そうですねー(>_<)
ゆっくりと休めるときは休んでくださいねー。
赤ちゃん、可愛いでしょうねー(^-^)
また、ブログの成長記録も楽しみにしています。
ほんと、良かったー!!

SECRET: 0
PASS:
>piyoさん
ありがとう☆
息子を出産してからそんなに時間たってないけど新生児の小ささとか忘れてて
またこんなかわいい宝物が増えて
本当に幸せ。
麻酔はたぶん部分麻酔が効きにくい体質なんだろうなぁ。
でもほとんどの人はまったく痛くなかったといってるから同期の人は大丈夫だと思う
というかそう願うよ。

SECRET: 0
PASS:
>ゆうさん
ありがとう
本当出産って奇跡だなーって
改めて思ったよー
これからはすくすく成長していく姿を
また日記にしていければなーって思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です