【長女1か月】お宮参り

育児日記

あっという間に1か月すぎました。

娘も1キロくらい体重が増え産まれたときは「息子のときにくらべて足細いねーモデルさんだねー(親ばか)」とかいってたのですが、今は息子のとき以上にぷっくりさん。
ほっぺのお肉で目が埋もれてます(笑)

体質は息子に似て便秘気味。
一日1回か多くて2回しか出ずそれもうんうんうなってようやくといった感じ。
夜中もずっと泣いたりしててかわいそう。
病院では体質の問題と言われたので離乳食始まったら食事で改善していけるようにしたいな。

週末はお宮参りに行きました。

午前中にスタジオアリスで撮影午後から神社へお参りにという予定だったのですが、スタジオアリスでお兄ちゃんの着物を借りようとみてみたら(娘の着物は私のときのを来てもらいました)
あらやらかわいいテントウムシのキグルミ!とか私が一人盛り上がっちゃってそうこうしてる間に娘は寝てしまい結局お昼過ぎまでかかってしまった。

でも、息子の写真は安いのにして娘の写真もキャンペーン使ったりしたので総額は長男のときより安くすんで大満足!

いや、一つ満足いかなかった点が・・・・。
私の顔・・・もう化粧のらなすぎてかっさかっさでしかもくまできてるし。
子供二人をあやしてるあいだに巻いてた髪もすっかりぼさぼさになってて家族写真を断ろうと思ったくらい

外見だけじゃなくてこの日久々に息子おいかけるために少し走ったんだけどぜーんぜん走れない

腰も痛いし肩も痛いしだいぶ傷口なおってると思ってたけどまだまだだなぁ。。。
こういう時は整骨院?整形外科?マッサージ?どこにいけばいいのかしら??



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です