入塾前におすすめ 市販の問題集など

年長から小2まではそろばん・スマイルゼミ・そして時間があれば市販の問題集なんかもやらせていたのですが、小3からはスマイルゼミをやめ、市販の問題集も最レベを終わらせてからは何もさせず塾が始まる前に思いっきり遊ばせる方針に変更していました。

↓小3の夏までに使っていた市販の問題集

問題は解いてませんがこんな本は読んでました

東大生が考えた魔法の算数ノート

わかりやすくそして面白いです。クイズを解く感覚でつるかめ算などが解けるようになります

これはかなりおすすめシリーズで持っています。

算数との向き合い方から学べます。

ドラえもん学習漫画シリーズ

ドラえもん学習漫画シリーズは全部で30冊ほど購入しました

基本時間があればずっと読んでるくらい気に入ってます。

伝記まんがシリーズ

こちらもお気に入り まだ20冊ほどしかないですが大人が読んでもそこそこ楽しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です