ダッシュ! 五十嵐貴久

内容(「BOOK」データベースより)

春日部高校2年のイノケンら4人は、同じ陸上部の先輩である“ねーさん”が大好き。容姿端麗、性格も良し。だが、ねーさんは大きな病気を抱えていた。それを知った4人は、ねーさんの願いを叶えるべく東奔西走、粉骨砕身大奮闘するのだった…。恋と友情が満載の青春小説であるとともにタイムリミット・サスペンスも味わえる巧みなストーリー。手に汗握るラストに興奮必至。読み味爽やかな快作、待望の文庫化。合言葉は「ダーッシュ!」。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

五十嵐/貴久
1961年東京都生まれ。成蹊大学文学部卒業。2002年より作家活動に入る。以来警察小説・青春小説・恋愛小説等、優れたエンターテインメント小説を発表する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

あらすじ&感想

元陸上部のマドンナねーさんと、その親衛隊である2年生の男子4人の青春物語。

あとは、女子に人気があるが口がちょっと悪いリョーイチ。名前通り太ってるメタボン。すぐ謝っちゃうと主人公イノケンの4人。

4人ともマドンナのねーさんが大好きだけど抜け駆けはなしって感じで仲良くやってる。

そんなねーさんがクラブに行きたいと言い出す。イメージと違うけどとりあえずねーさんの頼みということでみんなでクラブに行くが、そこでねーさんは足をくじいてしまう。

実はねーさんはとても重い病気で足を切断しなければいけない。

入院前の最後の願いがクラブだったのだ。

で、入院後ねーさんに元カレがいることがわかり、その元彼が海外でサーファーしてるとしり、その元彼を探し出しねーさんの手術前に合わせようとする

という物語。

陸上部で走るのが好きなのに骨肉腫というのはつらいけど

素敵な彼氏と自分のために色々動いてくれるかわいい後輩が4人もいるっていいなぁ

The青春な話でした。

小学生でも読める感じ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です