算数頑張って欲しい…。

正直なところRISUは算数特化だし算数があまり好きじゃない娘はスマイルゼミの方がいいかなと思っていたのですが意外とRISUは気に入ってくれてます。

とはいえとはいえ本当にゆるーーくやっているだけ。

母としてはもうちょっとやってほしい。

とりあえず読んで欲しい 単位を頑張ってほしい

算数が苦手な子は文章を読まない

そして単位換算が苦手

というのが私が家庭教師時代によく思っていたことで、この二つを徹底的にすることで苦手から普通まではあげることができたんだけど、(難問ができて算数が好きになるかといわれるとそこはまた別だけど とりあえず苦手ではない状態にはできる)

まさに娘が単位換算と文章題が苦手.

見てると単位換算も文章題もなんとなく適当に読んで適当にやってる。

もう少しちゃんと読めばできる問題も何となく引き算?みたいな感じでこたえだしちゃう。

3年生まではそれでもまぁまぁ点数取れちゃうからそのままだらだら続けちゃってる感じ。

なのでついつい横から口を出したくなるんだけど、私のいうことは聞かないんだよねぇ。

ということで最近算数だけ塾に入れたんだけど週1回1時間じゃ全然足りない…。

特に夏は長いしということでRISUをいつもより頑張ってもらいたいって思っています。

夏休みコンクール

RISU算数から届いた

「夏休みコンクール」は、RISU会員のお子様を対象に、期間中に最も多くRISUを解き進めた上位50名様にプレゼントをお送りいたします。
コンクールへのご参加はエントリーが必要となります。

というお知らせを子供にみせ商品のために頑張ってもらいたいと思います。

こちらは冬の時のコンクール商品だけど

絶妙に子供心くすぐるよね

実際にはコンクールに入れるほどはしないと思うんだけど、がんばったら私が買ってあげてもいいかもなぁ(親ばかなので子供に甘い)

ということで後1カ月ほどの夏休み楽しみながら勉強もしてほしい母でした。

RISUお試しクーポンコードはこちら

RISUのタブレットを1週間お試しできるキャンペーンがございます
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。

※お試しのみで返品する場合は返送料金のみ必要です

クーポンコード  「ajl07a」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です