グローバルクラウンを始めました ※最新紹介コードあり

紹介コードで申し込むと1万円引きになります。紹介コードがとりあえず知りたい方はこちら

→avkzys

オンライン英会話

今日から新しいオンライン英会話を始めました。

前のオンライン英会話もすごくよかったんだけど「お気に入りの先生の予約が取れない」&「毎回時間も曜日も違うため(これは本来メリットなんだけど)忘れる」ためなかなか受講ができなかったため違う学校に変更することにしました。

そうもともとは外出せずに隙間時間で英語ができるところが最大のメリットなんですが、今回のスクールは曜日と時間が決まってます。

でもやっぱりその自由さ以外にもオンライン英会話はメリットがあるなーと改めて思いました。

オンライン英会話のいいところ
  • スマホやタブレットでできる(外に出なくていい)コロナ禍のなか外出できない日も結構あるのでそのたびに欠席しなくてよいのは本当によい
  • マンツーマンだと短い時間でもたくさん話せる機会がある
  • 親がレッスン内容を知ることができる

今回はグローバルクラウンにしました

global crown
※画像参照:グローバルクラウン

グローバルクラウン」は3歳~12歳の子どものためのオンライン英会話教室です。

そして全員がバイリンガル。わからなくなったら日本語でも教えてくれます。

最初はオールイングリッシュの方がいいかなって思っていたのですが、全く英語が話せない状態なので伝えたいことがあっても言えずってのが結構あったんですよね。

犬好きなの?家で飼ってたりする?と聞かれても 英語だと好きだけど家にはいないってことしか伝えられない。でも本当はおばあちゃんちに犬がいてその犬が~って話を娘はしたいってなったりする時に日本語だけどそのことを日本語で伝えて少しだけ新しい言葉を教えてもらえたり仲良くなれたりしてそこがいいなぁってなりました。

後、やっぱり英語だけだと緊張して、始まる前に「今日オンライン英会話か・・」って感じでテンション低めだったりしたのですが(終わると楽しかったとなるのですが)バイリンガルの先生になってからとっても楽しみにしてくれるように!

本当に初心者の場合はバイリンガル授業いいなってなりました。

特徴など

ということでグローバルクラウンの特徴

  1. レベルの高い授業をしてくれるバイリンガルの先生
  2. 時間と曜日が固定
  3. 毎回先生が自動で決定 選択はできない
  4. 時間は20分
  5. ゲームのような復習
  6. フィードバックがすばらしい
  7. 分かりやすいレベルアップ

先生のレベル高い!!

とにかく先生のレベルが高い。

今まで本当に多くのオンライン英会話を受講してきましたが、子供の扱い方、授業の進め方、発音等どれをとっても一番いいように思います。

時間と曜日が固定

オンライン英会話の良さに、隙間時間に英語の勉強ができるという点が挙げられると思うのですが、グローバルクラウンは曜日時間固定制です。

ここはデメリットかなっと思っていたのですが、好きな先生の予約をいれたいがためにバラバラの時間曜日の予約をするとすぐにその予約を忘れてしまう私にとっては曜日時間固定がよいです。

※もちろんどうしても無理な場合は振替できます(前日までに振替が必要)

先生の選択ができない

時間と曜日が固定のレッスンですが先生は毎回変わります。そして選択することはできません。

ここが最初ちょっと不安だったのですが今のところ楽しくて優しくていい先生ばかりです。

自動で先生は選択されますが、授業の後3段階で先生を評価する人で自動的にあう先生をマッチングされるようになっているようです。

時間は20分

子供が集中できる時間ということで時間は20分です

でもあと5分長くてもいいかなというのが正直なところ。

復習はゲームで

授業の後の復習はアプリで行います

発音チェックやスペルチェックなどもあります。勉強ぽくないところがいい。

フィードバックがよい

こんな感じでメールが送られてきます。

この下には先生からの長ーい感想文も

レベルがアップが目に見える

こんな風にレベルがちゃんと分かれてるのがわかりやすいです。

レベルアップには そのレベル習うフレーズをレッスンで3回以上練習し、習熟テストをアプリで受け、レベルアップテストを受けることでレベルアップとなります。

分かりやすいので目標も立てやすいなと

無料体験は2回今なら4回! 紹介コードはこちら

無料体験。私は2回だったのですが、我が家が申し込んだ次の日からキャンペーンが始まり今だけ4回試せます!!

さらにこちらの紹介コードを使えば申し込み時に1万引きに!!

    紹介コード avkzys

また、携帯などでもレッスンができるので移動中の車の中でもレッスンができます。

車の中でレッスンしたことも何度かありますが問題ありませんでした。

料金

料金は以下のとおり。

3つの料金プランから選べます。入会金・教材費は無料です

1年間続けるなら15%オフ 2年間続けるなら20%オフのプランもあります。

我が家はまだ続けられるかわからないためとりあえず普通コースで申し込みました。

まとめ

とりあえずこの1年はこの英会話で基礎力をつけてその後中受するか否かにより変更していこうかなって思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です