【長女 1年】スイミング 夏休み短期教室に行ってみた 9回目 

シルバーウィークにスイミングの短期教室に行きました

年長のGWから短期スイミングに通っています

その時の日記がこちら

通ってみた感想

 1日目

前回5A級まで進んでいたので今回はロールの息継ぎスタート。

緊張しいなので若干ぐずってましたが泳ぎ始めるとわりと楽しそうでした。

2回落ちた後でプールに遊びにいったかいがあり割と上手!

2日目

今回は2日間のため今日がテスト&参観。

プールサイドに行くと嬉しそうです。

それだけでママは満足。かわいいなぁ。

テスト内容は5Aはヘルパー付きクロール息継ぎ25m

結果は5に進級できました〜

前回2度落ちてすっかり落ち込んでいたので今回受かってちょっとだけ自信がついたようです。

 進捗度

学年
年長5月短期7B
7月短期7A 7 6B(飛び級)
8月短期6A 6 (飛び級)
12月短期5B
1月短期5B(保留)
3月短期5A 
小18月短期 5A(保留)  
9月短期5      ⇒New!

まとめ

テスト前はすでにヘルパーを外しての練習をしていたので次も頑張ればいけそう

その後の背泳ぎは大丈夫そうなので3Aあたりで本当は習ってほしい‥。1年だけでもいいんだけどなぁ

でも本人は短期で全部やり通すと言ってます‥。さてどうなることやら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です